双極性障害の躁子です🍀

実は1年半ぶりのamebloなんです🐟

すこーしだけフォロワーさん残ってくれてた(涙)

1年半前までの記事は全部リセットしました。



自己紹介


高知県民 29歳 躁子です🍀

境界性パーソナリティ障害寛解後、双極性障害を発症しました。(途中他の病名もついていました)

精神科通院は高校1年生~

20歳の頃から精神科に入退院し、すごく頑張って入学した看護学校を退学してしまいました


躁状態になり怒りのコントロールが出来ず、措置入院になるほどの事件を起こしてしまいました。


そこからは境界性パーソナリティ障害の症状がとても顕著に現れて、自傷行為、過量服薬、人への依存etc…


当時の主治医の先生とも上手くいかず、悩んでおりました。


それから暫く経ち、県の精神科医の重鎮とも呼ばれる先生に診てもらうことになりました。


どんな私も受け入れてくれて、過量服薬で何故か精神科に運ばれたときもへぇ。みたいな感じだったのがなんとなーく効いて(笑)、気づけばBPDは寛解まで行き着きました👑


でもそこからは、完全なる躁鬱(双極性障害)にシフトしました😅


気分高揚でお金を散財、借金までして使いまくる生活


人間関係のトラブルも沢山沢山沢山(笑)、起こして友達をどんどん失う日々……


入退院の繰り返しで職を転々とし、信頼もなにもなくて…


事情があって、ある精神科病院に掛かったときに、そこの院長先生がエビリファイデポ剤を勧めて下さりました😭(本当にO先生には感謝の気持ちでいっぱいです)


今18クール目✍️これが躁鬱の特効薬だと思います。本当に。


最後の退院から約半年(R5.12.28 ENT)

普通に週7で仕事してます(笑)週7って躁なんじゃ…?(笑)ここはスルーでよろしく。


薬は炭酸リチウム1000mg、レボトミン20mg、そして月1のエビリファイデポ剤です💉


長くなりましたが自己紹介終わりです👑💞


全国の精神疾患を抱えてる皆様、よかったら繋がりませんか~~( . .)"