今日は午前中空いていたが突如頼まれて小学校合唱団練習のアドバイスをすることになった


コンクールまで日がないので私が行けるのは今日しかないってことで伺ったのだ


出がけに撮った、我が家の玄関から徒歩7秒くらいのところから見た私の真上の空


4年前から繋がっている合唱団だが、年々いい感じになっていく

顧問の先生のご努力が実を結んできているなと感じた


15年くらい前までの私も夏休み前半はコンクールに向けた合唱練習に明け暮れていたなあ


当時は熱中症もさほど気にすることなく、暑い体育館でも具合の悪くなる子はほとんどいなかった


具合が悪くても途中で休めばすぐ復活したっけ


それだけとっても温暖化は確実に進んでいるガーン


暑いの嫌いなのに気合い入れて練習すると午後はぐったり

空を眺める余裕すらなかったのかなぁ


練習からの帰り道、「ザ・夏🏄️☀️🍧」って感じの空が広がっていたので車を道路脇に止めて撮影してみた(降雪に備えたけっこう広めのスペースがあちこちにありますウインク)






田舎ですなぁ☺️


午後に行く中学校はもっとずっと山奥で、ダムなんかもあります😝

昨日撮影したダムの様子
涼しげだったのでつい撮影してしまった


お昼食べたら眠くなってしまったけど、頑張って行くべえか