ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 コメダなどでコーヒーを飲みながら自分のやりたいこと(仕事でも何かの企画でも)を1人黙々とやる時間は至福の時である


私が好きなのは「書くこと」「予定を立てること笑い泣き」なので、パソコンではなくノートとペンケースがあれば🆗✨

仕事の先々の段取りを書いて頭の中を整理するのだ


コンサートの企画のようなものはスマホの計算機ではなく電卓があるとなおいい


私の頭の中には2つくらいのコンサートの企画があったりするのよねニヤリ


アナログですニコニコ


仕事も、気の進まないものではなく前向きにできるものならやる気満々なのです😝


コーヒーではちょっと申し訳ない時間になったらサンドイッチなども頼み長居してしまう


早期退職してからの一年間はこんな時間をけっこう楽しんでいたけれど今はなかなか…



家で同じことをしても集中できないので、やはり一人カフェだなって思う


これからもそんな時間を作ってくぞ!と決めた

 

合唱三昧2つが済んで、もう少ししたら夜の部があって…

そして寝たら


明日は終業式だ🎵

夏休みだ🎵

一人時間作ろうっとおねがい

 

 


一昨日の夕焼けである

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する