孫ター君は世界的に超有名な人物と同じ日に生まれている

けれど長男から、たとえ匿名でもブログなどで公表しないようにと言われているので「王様の耳はロバの耳」の床屋みたいに押し黙っているけど笑い泣き


誕生日が同じだからって何なん?

ではあるけどこの人と同じって相当すごい😆⤴️

ター君も大物になるぞ!とばばバカ全開だけれど、同じ日生まれは山のようにいるんだよね実は笑い泣き


でもその人は歴史上の人物で、ある程度の研究はし尽くされているので人物評にあまりなどんでん返しはないでしょう

有名女優や芸能人と同じだと喜んでいも、その人がスキャンダルまみれになるとがっかりだけど



孫みーちゃんは日にち的にはどうということもない日なのだけれど無理やり考えた


7月某日生まれのみーちゃんは

日にちも時間(無理やりおおよそ😝)も実は素数❗

なかなか素敵ではないか!自立した感じがしていい


誰にも毒されないで生きられそうな爆笑




孫あ~ちゃんはあちらのじいじと同じ日

長女は一日前だったらターママと一緒だったのにショボーンと悔やんでいる笑い泣き


私と私の親きょうだい、夫&子どもたち&子どもたちの配偶者、孫たちの誕生日はすべて1~8月に入っているので、身内内で9月~12月にお誕生日おめでとう🎂を言う機会がない


な~んて、長女と孫みーちゃんの誕生日が続いたのでそんなことを書いてみました




【オマケ】

私は早生まれ

大学に入学したとき、先輩方が「昭和30年⁉️おお、もうそんな年代の子が入ってくるのか⁉️」

と今なら「令和生まれがもう入学⁉️」的衝撃で扱われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昭和20年代生まれはまだ戦争の影を引きずっていたのかな?

だって当時の学生の親たちは若くて昭和ひとけた生まれだっただろうから


「もはや戦後ではない」(実際は31年に言われた言葉らしいが)を実感する30という数字だったんだね、当時は


サークルの先輩合唱オタク指揮者に口答えし、「ちょっと君ねえプンプン」と呆れられていた私は新人類(すごい死語)扱いされてたんだろうな