唯一無二だと思う俳優

 すぐ思いつくのは緒形拳さん、蟹江敬三さん、上川隆也さん


緒形拳さん、子どもの頃観ていた大河ドラマ「源義経」で演じた武蔵坊弁慶、映画「砂の器」の巡査役など、どんな役でもすごいなあと思わせる方だった

後に多くの俳優さんが「緒形拳さんのと出会い」をとても大切にされていると話しているにつけ、全然関係ないのに何だか嬉しかった



蟹江敬三さん、TVドラマで観た「ああ、野麦峠」の憎たらしい役以来とても気になっていて、後に2時間ドラマや犯罪系ドラマでのコミカルな味も出しつつ深さもある役で出てくると「蟹江敬三さんが出るなら観る!」と思わせてくれた


亡くなったときはとても悲しかったなぁ


上川隆也さんも、「この人が出るなら観よう」と思わせてくれる



でもずっと活躍されている俳優さんは皆さん「唯一無二」なんだろうなとは思います

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する