長女夫婦が、みーちゃんの4歳の誕生日、お互いのジジババを呼んでお祝いをしようと招待してくれ、さらに夫君の妹も東京から来ていて賑やかに誕生日会が開かれた

新築して地元に戻って初めての誕生日だからと互いの両親を呼んでくれたがこれが継続することはないらしい😝


お洒落した4歳ホヤホヤみーちゃんははにかみながらはしゃいでいるって感じだったが、もうすぐ2歳のあ~ちゃんはキャーキャー奇声をあげて大はしゃぎして出迎えてくれてビックリ


自分が知っている身内が一堂に会したのが相当嬉しかったらしい



プレゼントはほぼみーちゃんの大好きなメルちゃん関連グッズで埋め尽くされた

とどめ(笑)は両親からプレゼントされたメルちゃんとお揃いのパジャマ




そして幼い姉妹あるある事件も…

お姉ちゃんにプレゼントされたメルちゃんの雨の日セットにあった傘が気に入ったあ~ちゃん、ずっとそれを持って遊んでいるうちに壊してしまったのよおねだり

悲しげに傘を眺めるみーちゃん

何とかしてあげる!と言ってしまったおばば(^_^;)


 

 


 

そういえば昨年春、4歳になる寸前だったター君も田舎のジジババがターママのご実家を訪れた時「ばあばが2人もいる!」「じいじも2人だ!」とはしゃいでいたのを思い出した。


何か自分を知る、そして自分が知る「自分を愛してくれている」と感じる人たちが集まるのって嬉しいのだろうね💖


そんなター君は叔父ちゃんに海に連れていってもらったもよう(長男は土曜出勤か?)

ターママ、叔父ちゃん、あちらのばあばが一緒だったのかな?

暑かったかもしれないが写真からは爽やかで涼しげな雰囲気が伝わってきた



夏と湿気が苦手な私は海水浴で行く海はちょいと苦手(我が子たちとの夏休み旅行は子供優先で海に行ったけどね波浮き輪)

でも浜辺に打ち寄せる波を見たり海のある風景を眺めるのは好きです



昨日は梅雨の晴れ間のような1日だったが今朝はまた雨模様

ちょっとだけ庭に出て今を盛りの桔梗の花を愛でる


増えすぎたミョウガもちらほら見える(^_^;)




ひそ