校内音楽会まであと一週間


特別時間割ってのが9日間(昨今ここまで特別練習を設ける学校も珍しい)続き、各学年実質8.5時間あるので子どもたちはほぼ毎日ステージ練習がある


ってことは私は一日中暑い体育館で過ごし、一息つきたい休み時間になると個人練習したいという子どもたちがやってくるのでヘロヘロになるのだ(でも体重は減らないほんわか)

ヘロヘロという言葉は本当に今の私を表している(^_^;)

そんな単語が辞書に載ってるか知らんが爆笑


そんなわけで特別時間割の間はフルタイム勤務、時給ゼロの超過勤務もあるわけで💦


おまけに昨夜はPTA合唱練習もあり、へたをすれば我が子より若いパパママたちと過ごして帰宅は20時



子どもたちの練習ぶりに、感動したり不安に駆られたり憤ったり、じわーんと涙が出てきたり(けなげさに)、感情が1時間ごとに揺れるのもけっこう疲れる(^_^;)


4年生は担任がコナン大好きと聞いて提案した名探偵コナンのテーマ合奏が歓迎され、みんな楽しんで練習している


けっこう早めに形になってきたし短いので「小芝居」を入れてみようか、と提案したらそれも歓迎されて担任がシナリオを作った

子どもたちの性格をよくみている担任だからこそのいいセリフでした❇️

8人の子どもたちがそれぞれコナンに出てくるキャラクターになりひとこと言ってから演奏開始


小芝居がダラダラしていては意味がないのでシャープに小気味良く言わないとね😃


もちろん演奏がバシッと決まるのが最低条件


もう子どもたちはノリノリよ💖


にしても疲れるのは変わらない




目の前にニンジンがなきゃやってられんわ🥕



そのニンジンのひとつ「英国ロイヤルオペラ」引っ越し公演を鑑賞(観賞)すべく、明日は東京さ行ってくるだ


チケット発売が今年の1月だったから、今の仕事が決まる前の予約だった


こんな切羽詰まった修羅場のような状況を尻目に東京に行ってていいのかしら?

と2%くらい思ったけどこれがあるから頑張れるんだ!と思って行きます!


しかしこの焦りより不安なことがあったのをすっかり忘れてたびっくり


最近の膝の痛みよ😞💨

こちらなら車で何とでもなるところを新宿バスタから山手線のホームまでスタスタ歩くことができるのかガーン

そして上野まで行けるのか(東京文化会館)😞💨



医者に行ってる暇もないので一昨日ドラッグストアでロキソニンテープを買い込む


エレベーターやエスカレーターを駆使(笑)して何とか乗り切るぞ!



パンフレットよりお借りしました

演目はトゥーランドット
有名で美しいアリアが盛りだくさんだからとても楽しみ



もうひとつの人参は夏休みの小旅行
あの出不精夫が提案した爆笑
それについてはまた後日