昨日、畑のキュウリを見て「明日は食べられそうだね。」と夫と話していた

夫がおもむろに去年の初採れ写真をスマホから出してきて

「去年は6月15日だった。」と言った


去年よりいろいろが早いと思っていたけれど同じだ✨


というわけで今朝採れたてキュウリをいただきました🥒








みずみずしくて美味しいキュウリでございました

私の知り合いに、「畑で採れたものしか食べない」という方がいる
退職後夫婦で本格的に野菜作りをしている(お米は昔から作っている)ようだ

野菜は、気候の関係でこのあたりでは収穫できないもの以外はほぼ全て自家製なのだそうだ

旬のものをいただくのが一番よいのだけれど…


昨日は暑かった
学校でもついにエアコンを稼働させていた
(勤務日でもないのに行ってしまった(>_<)学校のプール清掃で6年生の授業が2時間もカットされたのを取り返すために。音楽会近いので背に腹は代えられずえーん)

我が家も暑かったがエアコンはまだ使いません

この暑さで花たちも開花が進む
ミョウガもワンサカ生えてるけどここからどれだけの実が採れるんだろう?去年のことを思うと期待はできないかニコニコ