自分が切羽詰まってくるととたんに不機嫌モードになって周りに気を遣わせる人がいるけれど、私は何事もないかのように振る舞っている


それが私の生きる道!


な~んて余裕のあるふりをしていてもバレてしまう余裕のなさは机上に表れていた爆笑


パソコンの周りに楽譜をプリントした山、職員会議に提出する冊子の残り、会議に間に合わず冊子に入れ損なったプリント、マグボトルなどなどが見事に広がっていた笑い泣き


今日も無給の超過勤務を終えて帰る準備をしてから「お先に失礼します!」って職員室を出るまでにそれらを片付けるのに時間がかかった


しのぶれど 机に出にけり我が焦り

間に合うのかと人の問ふまで


いや、誰もそんなことは問うてこないけど爆笑


そんな私のところに長男長女たちから孫の写真や動画が届く

見ているだけで癒されるわ~✴️


癒される、という言葉もあまり使わないのだけれど、まさに癒されるとはこういうときに使う言葉なのだと悟る私



あちらのじいじが釣ってきたイサキの刺身を食べるター君 最近お刺身がお気に入りだそうだ

じいじが釣ってきた新鮮なお刺身食べられて幸せね❤️

箸の使い方がなかなかいい✨と感動するおばばである


加工された動画で登場のみーちゃんあ~ちゃん

男の子に間違えられやすいあ~ちゃん(左)が女の子に見えるウインク

が、着ている服はプリンセスではなくトイ・ストーリー(笑)これはみーちゃんのお気に入りでお下がりなんだけど妙に似合う