退職女性校長会の総会、行って参りました


こちらのメンバーの元校長たちは顔馴染みも多く、もう一人は地元の大学(県名のついた国立大教育学部)出身の繋がりで「あらぁお久しぶり💖」「お元気でした?💖」などなど盛り上がっておりましたが、県外も県外、遠く四国から戻った私が知っているのは2.3人

例の断り忘れて入ってしまった人とか職場で一緒だった人ぐらい(^_^;)


でもそれはまったく苦にならない

かえってしがらみがなくていい


歌は…

やはり転調に次ぐ転調の「おお牧場はみどり」では、今までそれほどズレなかった部分でピッチもリズムも合わず悲惨を極めた💦

たいがい本番にこうなる→今まで失敗しなかったところで失敗っていう、本番あるある案件


が温かい耳で聴いてくださる皆様のお陰で何とか歌いきることができた


しかし合唱部や吹奏楽部顧問でバリバリやってた先生などはきっと「なんやねん、この気持ち悪い和音はえー」と内心思っておられたことでしょうね


終わってから一番若いメンバーが「これからはもっとオーソドックスな編曲のものでいきましょ🎵」と言った

私も大賛成

他の2人もそれはやむなしという反応でホッとした😌 



終わってしまえばあとは市内観光とばかりに、バラ園や小さな美術館を訪れたり、ピアノの生演奏が奏でられるお店で美味しいランチをいただいたり、この地方の特産品を買ったりした


本音を言えば私はランチをいただいたら即刻帰宅したかったけれど、乗せてきてもらっているのでそういうわけにもいかない


でもまあこの際しゃーなし❗

と腹を括って楽しむことにした

自然の景色も素晴らしいところなのでそれも堪能し、バラも終わりに近かったけれどきれいに咲いているものもまだまだあった



バラ園なのにクレマチスの写真爆笑

調べたら、これに似ているものにプリンセスダイアナとあったから、たぶんそうかな

私の知っているクレマチスとは違っていて印象に残ったので撮影した


奥の方にバラがみえますね😝