昔のカタログショッピングの繋がりなどで今もあちこちから届く通販カタログ


そのうちのひとつの表紙を見て

「あれ?これは私の母が夏に履いていたのに似てる💡」と思った


※カタログ写真お借りしました

母は34歳で亡くなったから、その写真は30歳になったかどうかくらいの頃、昭和30年代だ

夏のある日、夏野菜を手に歩いている母がまさにそれを履いていた!

カタログのラインナップ
これらの商品のウリは
「ゆったり涼しい◯◯パンツ♪」

昭和ヒト桁世代はすでに履いていたね😃

ウエストを絞らないゆったりワンピースとかね


  花花花花花花花花花花花花花

今日の日記

今日は午前中公民館コーラスの指導に行き、そのあと合唱三昧午前の部のピアニストさんといつものお店でランチ

食べるのとおしゃべりに夢中で写真は撮り忘れた☺️

お店を出るときに、ここに来るとつい買ってしまうカヌレが今日はたくさんあったので、私の分二個と長女の分二個を買い、帰りがけに長女宅に届けて帰宅した

忙しい!とか余裕がない!とか言いながら友人とランチって…
でもこういう時がないとそれこそ参ってしまうからね😝

今日は家に入ってのガスの点検もあったので、それも済ませた

我が家のガスコンロも使用11年経つ
まだまだ使えるけれど温度調節、自動で焼けるグリル、ココットプレート付属のガスコンロが欲しいなぁ✨と思っている私