1ヶ月ほど前の日テレ番組「満天☆青空レストラン」を見ていたら長野県岡谷市が出てきて、テーマはうなぎだったのだけれど、東京のどこかの駅だかアンテナショップだかで地方のお菓子売り上げNo.1❇️というお菓子が紹介されたのですぐに飛びつく私はネット通販サイトを検索した



そしたら映画「ゴジラ-1.0」のロケ地のひとつとして使われたのが旧岡谷市役所ってことで、期間限定でそのお菓子のパッケージにゴジラのイラストが描かれているというではないかラブ

お金がたまらない人の特徴のひとつ

「期間限定に弱い」爆笑


早速注文したのだが、私みたいな人が全国にいたらしく(笑)1ヶ月後の本日届きました‼️


本当は5月14日のカフェコンサートIN東京のお土産に持っていこうと思い、それも含めて3個も注文しちゃった私



でも

持っていかないでよかった


というのも私の完全な思い込みだったのだけれど

ゴジラ-1.0のパッケージ、と思ったら外の包装の帯?がそれだっただけで、中を開けたら全く通常の個包装だったのさニコニコ


中の個包装ひとつひとつがゴジライラスト入りかと思ってたのさ(^_^;)


何だい何だい、そういうことかえー


ゴジラのイラストがズラズラ~っと10個並んでいる姿を想像してワクワクしてたのに😢


でもお店の名誉のために申し上げますが

お菓子は美味しい❗

さすが売り上げNo.1のことはある


 

 

そして実際に届いたのはこちら


個包装ひとつひとつにゴジラのイラストがあると思っていたワタクシ→壮観だと思うのに

妄想しすぎた笑


でもヌーベル梅林堂さまの名誉のために

お菓子はほんとうに美味しいです!

アマ~いお菓子ですが普通サイズとハーフサイズ、さらに甘さ控えめのハーフライトがあって、今回のゴジラ限定品はハーフとハーフライトが5個ずつ入ってました



皆様もお試しあれおねがい


こうして何も予定が入っていない土曜日の午前は終わろうとしている