連休最後の催し物?は、夫の元同僚(なぜか今私の同僚)夫妻との飲み会

奥さまは私の元同僚でもある


教員人生で一番荒れた中学校勤務時代の同僚なので、戦友のような一面もある夫同士だが4人で飲み会なんて初めて


我が家から徒歩5分の居酒屋で5時半から始まったので、私としては遅くても9時には家にいるだろうと思っていたのだが


何と!

帰宅したのが23時30分🤪

居酒屋の隣にカラオケ店があって、私以外の3人が

行こう行こう!

歌いた~い❗


と大盛り上がりよ滝汗


何せあちらのご夫婦、学生時代にバンドサークルで知り合って結婚したというからやたらノリがいい


それ(こんなにノリのよい夫婦だということ!)は今日まで知らなかった🤪


夫さまは高校生時代吹奏楽でパーカッション→大学でドラムス

奥さまはバンドサークルでベース担当だったのだそう



居酒屋のすぐとなりのカラオケ店、暗くて営業してない風だった


な~んだ、今日はやってないんだ

あら残念😭⤵️⤵️


と嘆く皆さま


やった😃✌️

居酒屋を出たのが9時なので、古希まで秒読み段階の最年長おばばはもう家でゆっくりしたかったので心密かにニンマリした私

夜に弱くなっただけでカラオケが嫌いなのではないよ😝


なのにプンプン


我々を店の出口で見送った居酒屋のご主人が我々の様子をみていて

「カラオケ、行きたいです?」と笑顔で声をかけてきて「僕の友だちの店なのでちょっと連絡をとってみます🎵」とまで言ってきた


「いいですいいです、またの機会にしますから」

と言えば

「いや、使ってもらえた方が嬉しいんで☺️」


てなわけで連絡をとったら開けてくれることになり、しかもオーナーは来ず、居酒屋の店主が開けてくれた爆笑


入ってみればなかなか広くていい感じだけど、いわゆるカラオケボックスではなく、いわゆるカラオケありのスナック的な雰囲気の部屋がひとつだけ


そしてお酒を頼めばさっきまで居酒屋にいた女の子が運んでくる


なんだい!

さっきの居酒屋の料理やお酒がこちらで提供されるんかい!

そりゃ使ってもらえたらありがたいわけだ笑い泣き


私の願いもむなしくカラオケ店開店🎉✨😆✨🎊


さてさて


あちらのご夫妻が予約するのは

Offical髭男dismの

I Love…

(ヒゲダンって軽く言ってた(笑))や

サザンのだけど

私は知らない曲



夫が予約したのは

鳥羽一郎 兄弟船

アリス

遠くで汽笛をききながら(十八番)



私は

松田聖子

Sweet memorys


のようなラインナップで


私が何かちょっとノリのいい曲を歌ったら今まさにちょうど還暦の奥さまが

「それ、バンドのレパートリーだから今度一緒にやりましょう🎵」

学生時代の仲間でシニアバンド組んでるらしいから

ノリがいいったらありゃしない泣き笑い泣き笑い泣き笑い



などあって最後は1990年代後半以降の教員時代文化祭で生徒たちがよく歌っていた

We Are The World🎶

を全員でめちゃくちゃに熱唱しお開き


と思ったら居酒屋の女の子が

「ひとつ歌わせて💖」と言って

「さよなら大好きな人」

を歌ったウインク

アジア系の外国人の子で、日本語でしっかり歌えるのはこれ、と言ってチョイスしたみたい


とても上手だった


私たちのめちゃくちゃな〆に焦ったのかな笑い泣き


帰りはあちらはクルマで家路に、我々は歩いて…


酔ってこれぞザ・千鳥足の夫を支えながらの徒歩は「いつ転ぶ?ガーン」という恐怖もあったが無事到着


時計を見れば11時半びっくり凝視ネガティブ


ある意味暴走老人たちのこどもの日🎏は終わった


そしてGWで一番お金がかかったBBQ費用を軽く更新してしまった🈳😢👛

でもカラオケ店の支払いは夫持ちでした😃



そんなわけで朝食が珍しく8時近くになった😪💤💤

老人の家以外の場所での夜更かしは疲れるよネガティブ大あくび