NHKのドラマ「広重ぶるう」を録画で観た

GW中の静かな午前のことだった


私が冒頭の部分でちょっと下を向いていて登場人物を見損なったので「ね、今の誰?」と聞いたら夫が「不適切」と答えた

OK


メガネを外した時に火事の場面で出てきた人物がよく見えず「今のは?」と聞いたら「正露丸」と返ってきた

OK


以下敬称略

不適切→阿部サダヲ爆笑

正露丸→勝村政信笑い泣き


登場人物でいうと

優香

渡辺いっけいはすぐ出てきた


高嶋政伸は高嶋弟でわかる


あとの人たちはそれなりに出てきたが

それでも

吹越満→特捜9の人



俳優さんの名前は出てこなくてもそれで通じてしまうガーン

でも「不適切にもほどがある」がいかに印象深かったか、正露丸のあのCMがどれだけインパクトあったかを如実に物語っている


高嶋政伸、渡辺いっけいはたくさんのドラマに出ているので観すぎてこれとは決められない


阿部サダヲだって、私は昔から映画やTVでよく観ていたけれど、夫が阿部サダヲを認知したのはたぶん不適切~だと思うからウインク



でも

「今の誰だった?」「不適切」

「今のは?」「正露丸」

って何の抑揚もなく答える夫がおかしい泣き笑い


そういえば、出てきた子役の子も

私「あ、この子見たことある!」

夫「ほら、あれよ、ほら。」

私「わかった❗一人暮らししてる武士のことばを使う子やってた!」

夫「それそれ、それのこと」

コタローは1人暮らしっていうドラマだった(>_<)

確かに…調べたら名前は「川原瑛都」だとわかった(^_^;)



ドラマもとてもよかったと思う

よい2時間だった



明けて本日4月30日はカレンダー通りの火曜日出勤、の前に夫に言われて庭に出たら、夫が雑草と一緒に根こそぎ抜いてしまったはずの桜草がみずみずしい葉をいつくも伸ばしていた🎵

昨年分けてもらってキレイな花をつけたのに😭と思っていたら…

植物は強い!






もうひとつ小さな葉も見えた


夫は時々こんなことをしてしまうのだえーん