ウィッグを使い始めてから一年


ウィッグなしではとてもじゃないけど外には出られなかったあの頃だったが一年かけて少しずつ◯◯チャビンの箇所が埋まってきた(笑)


しかし「ここは半永久的に生えてこないだろう」という箇所が右側頭部にかなりの面積で残っている


ここはもう諦めるしかないと思っているが、周りの髪の毛が増えてきたのでピンで留めると何とか見えなくなる


思い切ってウィッグも帽子もつけずに近くのスーパーと、お尻で踏んづけて壊れちゃったメガネのフレーム修理に出かけた



久しぶりに地毛をお日さまや風に当てることができた💖


それにしても剛毛フサフサだったのに髪は質も細くて痩せてしまった悲しい

でも一部を除いて髪に覆われるようになった頭部が嬉しい😃✨



なりふりかまわなくなったらそれも認知症の症状のひとつらしいです


もともとあんまりかまわないとはいえ、ウィッグなしで出かけるのはそれなりに気にしながらの行動なのでこれは冒険ということで(笑)


仕事、コンサート(出る方も聴く方も)やあらたまった場所へのお出かけにはウィッグは必需品だけど、近くへの買い物や孫の子守りなどにはウィッグなしで!

と思った日でありました



ウィッグは本日一日ずっと所定の場所で休憩☕😌💕



さてさて、踏んづけてしまったメガネはフレームが修復不可能ということで交換となった


まだ保証期間だったので半額で換えてもらえたが痛い出費であることよ💸


それもこれもそこつな私ゆえ😢


フレームもわりとキレイな色だったのに同サイズが地味地味なものひとつしかなく、私はまた来るのがイヤでそれで妥協😞💨