やっぱり週3日の仕事がいいよなぁ、としみじみ思う金曜日


仕事が始まったらとたんに声がガラガラ(-_-;)



庭の花が次々に咲き始め、ツツジのつぼみ、あじさいの芽も出てきていた


山椒の葉も


春だなぁ🌸🌷なんて📷️撮りながら歩いていたら鼻がムズムズおまけに鼻水


やだなあ、花粉症だわ


そういえば昨日も友人を案内して桜を観ていた時も何だかムズムズしていたわ



この美しい春を愛でるために外に出ればもれなく花粉症がついてくる



やっと咲いたスイセンと、なぜここに咲いてるか不思議なチューリップ(ここに球根を植えた覚えなし)



山椒の葉も



ムスカリ





長女母娘が我が家の庭で花見をするとか言ってるけれど、近場にも桜が咲き乱れているところがあるからそこにしましょうと提案した


昨日大阪の友だちが行ったところは全国的に有名で今が見頃だからそこはやめておくけれど


とにかくここまでですっかり花粉症の症状が出てしまいました😷



お昼寝を済ませた孫みーちゃんあ~ちゃんが我が家の庭にお花見にやってきた


花より団子の人々とウッドデッキで花を愛でながら(笑)おやつを食べ、そのあとは庭の石や花を使っておままごとしてた


来るのが遅くてどこかに出かける時間もなく

もっとも長女たちははなからそんな気はなかったみたい😝


あ~ちゃんは花よりもフェンス外の川の流れや風になびく草を眺めるほうが気に入った様子


今期最後の歯医者通いも終了し、他は何をするでもない一日が終わろうとしている


よい日だ

花粉症さえなければねウインク