災難ていうよりツイてないっていう話だけど


明日からの仕事に備えて、勤務先に提出する書類添付用証書の数々をコピーしにコンビニに寄った


マイナンバーカード、運転免許証、自動車保険証書、基礎年金番号、給与振り込み用通帳の口座番号がわかるページなどけっこうたくさんある

それらをちゃっちゃと済ませようと思ったのに


コピーはじめてすぐ

ブラックトナーがなくなりました

が表示された

ええーっびっくりコンビニコピー利用初!


店員さんを呼び「こんな表示が出ましたのでお願いします」と言うと

「はい、少々お待ちください」

といってトナーを取りに行ったはいいけどなかなか戻ってこない


トナーの保管場時がわからないのかな?

トナーを取り替える仕事なんてそうそう回ってこないもんね(^_^;)



「お待たせしました💦」

とトナーを抱えて戻ってきてセッティング

なんだかモタモタしてる

形に合わせればすぐなんじゃないのかな?

でもそんなこと言ってもなあ、なんて思っているうちにセット完了


ありがとうございました、と言って画面を見たら

起動するまでに数分かかります

お待ちください

ときたよネガティブ


仕方なく数分待ってようやくコピーを始めたら今度は

B5の用紙がなくなりました

店員を呼んでください


えー~ガーン


またまた店員さんを呼んでそれを知らせ…

踏んだり蹴ったりじゃん悲しい


なんてしているうちにかなり時間が経ち、予定では11時40分にコンビニを出る予定が12時をとうに回っていた😞💨


用紙の不足はままあるけれど、トナーの交換はコンビニでは初めての経験だった


よりによって何で私のところで2つもくるのか⁉️


怒るようなことでもなかったけれど、「ついてないなぁショボーン」と思ってしまった


よいクジにはなかなか当たらないのに、こういうことやPTA役員のくじ引きにはよく当たる😢


孫みーちゃんの保育園用雑巾が縫えたのでそれを持っていくのもついでの仕事だったが先に届けておいてよかった