34名のクラスメイト中17人が参加した古希を迎える同級会が終わりましたぁ~☺️



あいにくの雪で少し遅れてしまった人もいたが参加予定17名全員集まり、宴会は始まった


私が驚いたこと

みんな~(^o^)/なんて元気なの⁉️


古希ってこんなに元気なものなの?と言いたくなるくらい大きな声でしゃべるわ飲むわ🍺🍶🥃🍸️

特に男性がね(^_^;)


人生に疲れたような顔してる人は一人もいない

だから同級会に出てくるのかも知れない


返事が来なかったうちの一人は昨年11月に奥さまを亡くされたとのこと


今も連絡を取り合っているK君(さんだよね今では(^_^;))が教えてくれた

同級会に出てくる気持ちにはなれないようであった



しかしまあみんな陽気で元気

女性たちもおしゃべりに花が咲いていた

大騒ぎはしてないけど元気だ





二次会も一人だけ明日大事なスポーツイベントのスタッフを頼まれている(全国レベルの大会なのだ)のでと言って不参加だっただけで、あとは全員参加びっくり

嬉しいけれど驚いた👀‼️


遠いところから駆けつけた元警察機動隊所属のS君が「歌はいい!カラオケで親睦を深めたい❗」とカラオケを推してきたので彼の希望を最優先してカラオケ店を予約しておいたのだが、カラオケ嫌いっていう人もいるかも

古希の同級会の二次会がカラオケだと聞いた長女の夫君

「高校生かっ❗」って言ったってさ笑い泣き


と思ったらほぼ全員参加した

歌いたい全開のS君、意外と歌うんじゃん✨という他の何人か、おしゃべりに花が咲く人、静かにくつろいでいる人、歌わなくても飲みながら話をしたい人、それぞれに時間を過ごしている


それもまたいいじゃないか💖


ここでも皆さん元気元気爆笑

昔の古希の世代とはえらい違いだ


中島みゆき、谷村新司、スピッツ、その他私が知らない曲をとっても上手に歌うS君

かといって「自分の歌を披露したいだけじゃん😞💨」とはならず、周りにもさりげなく気遣いを見せて歌を提案していた姿をみましたよ私おねがい




にしても歌うわ飲むわしゃべるわの二次会は衝撃びっくり


それが嫌だったどころか楽しい気持ちになれたけれどね



にしても男性もけっこうオシャレな人が多くてこれから70代に突入するとは思えない若々しい感じの人が多かったし、女性は楽しげで穏やかでやはり70代になるとは思えない


同級生だからよけいそう思うのかもしれないな爆笑



自分は年齢よりも相当気持ちは若いな❇️

と思っていたが今日は参りましたm(__)m


幹事の役目も何とか果たして同級会は終わった


疲れるほどのパワーをもらって本日は終わる



次の同級会、案外早いうちに開かれるかも(^_^;)

その時にもまた明るく元気な皆でいてほしいなと思う



今日は彼岸明けだ

同級会の会場では法要のあとの食事会が何件かあったみたいだ