長女一家が年度末をもって「今度こそ完全引っ越し」となり、22日管理会社に引き渡しとなるのだそうだ  


長女から最後の片付け兼子守りの助っ人を頼まれてアパートに同行した

夫君は勤務日で留守だ


アパートに残っている家電は電子レンジとTVと掃除機だけで、最後に一人残ってそこに住んでいた夫君、いつ明け渡してもいいようにしてあるかと思いきや(いや、思っちゃいなかったけど)、う~んなかなか


その詳細は語らないことにしよう笑い泣き

いらないものは潔くポイポイとごみ袋に入れ、掃除機をかけまくったとだけ爆笑

そんな中で3歳児と1歳児がコロコロと動き回るのよ



さて、思いがけずこの片付け作業に対する報酬が物品支給されたウインク笑い泣き



こんな豪華な枠に入れるような品ではないが、Amazonでまとめ買いしたという洗剤のストック分の残りである
しかも無添加さらさ✨✨
新居移転に伴い洗濯機をドラム式に替えたため洗剤も専用のものを使うのでいらないとのこと👋😞
その洗濯機もハウスメーカーからのプレゼントなんだってびっくり

家計大助かり💖
他にも一回分小分けパック(夫君がコインランドリーで使ってたのかな?)をいくつかいただきました

あとは夫君が職場でプレゼントされた花束💐
これがまた花瓶どころか水にも浸けられず一晩放置されていた(花瓶もないし、お疲れだったこともあるでしょう照れ)
新居に持っていってもペットのネコちゃんが花を食べてしまうからとこれもいただいた


もちろん報酬など何にも望んでいなかったのでとっても得した気分になった



一夜明けて今日はみぞれ混じりの雨

お彼岸のお中日だからお墓参りに行こうかと思っていたが明日以降にしよう


ほんとに今年は3月に雪が降るねえ