22日木曜日に長女のところの孫2人におひな祭りケーキをプレゼント

みーちゃんの卵アレルギーに対応してくれるシャトレーゼの「卵、小麦粉除去ケーキ」を用意し、大人にはいまいちの味とは言いながら当日はみーちゃん、長女、夫、私でいただき、6等分してあった残りは「もううちはいいから」と長女は置いていった😝

それを翌日金曜日の夕食後に食べた老夫婦🍰


おやつにパフェ食べたのにネガティブ


そして今日も

長女夫婦に新築祝いをくれた私の妹宅に内祝いを渡しにいく、という長女から道中の子守り要員として出動要請があり、行く途中にあるとても美味しい菓子工房にてイチゴのショートケーキをおみやげに買った


これは実に美味しいケーキである


妹宅では姪が作ってくれた美味しいグラタンとスープ、オクラの唐揚げに、追い討ちをかけるようにご飯まであり満腹🍴🈵😍

なのに別腹ショートケーキもいただいてしまった


暴飲暴食とはこのことや(>_<)


明日もし通院日だったらたいへんな数値が出ることだろうガーン



さすがの私もちょっとばかり危機感を覚えた


そしたら帰り際に妹が美味しい食パンとボリューミーな調理パンを持たせてくれた


暴飲暴食三連休もまだ一日残っているてへぺろ


いただきものや買ってしまったスイーツは賞味期限がとても短いから困る


昨日買わなきゃよかったこれ↓

初めて訪れた道の駅で豆乳クリーム、というのにつられて買ってしまったのですよ不安