今朝の新聞の折り込みチラシに某スーパーのあまりに安い品揃えの「ネットスーパー数量限定半額特売!!」

チラシが入っていた


PASCOの超熟6枚税込み96円、卵10個入り172円、シャウエッセン208円、バナナ1袋62円びっくりびっくりびっくりびっくり


やっす❗


早速アプリをダウンロードしてせっせとカートに入れ、次へ、を押したら1,200円以上買わないと届けられないときたショボーン


ま、そりゃそうだよね、とこれは納得


そうはいっても要らないものは買えない

一応なくては困るものを足して1,200円以上にして会計に進んだら配送料が440円ときたショボーン


ま、そうくるか😞💨

にしても440円はちと高くないかい?

すごく遠い訳じゃないのに


「安い❗」とはしゃいだ分全部足しても440円にならないじゃん


とわかってカートを空にした(^_^;)


つまり私はまだまだ面倒がらずにスーパーにいかなきゃダメってことよね

遠い訳じゃないんだしさ爆笑


車が使えない、産前産後、乳幼児の世話で自由に買い物できない、その他どうしても買い物に行けない、そんな人たちにはほんとうにありがたいシステムだと思う



それなのに私ときたら

お買い得に飛びつき結局無駄なことをしてしまうなんてこと、今までの経験でいやというほど味わってるのに学習しないね😞💨


病気になって身動きとれない時や、仕事が切羽詰まって買い物にも行けない(そんなことってあるのかねニヤリ)時には利用させていただこう


結局このチラシはアプリ会員を増やすのが目的か、と悟る




ここにあるひと株えのきだけは店頭では普段150円くらいしているものだ

とっても大きな株なのであるびっくり



とまったりしている場合でもない


今夜は演奏会の前日リハーサルだ♪

明日は本番そしてその夜は自治体の歌発表リハーサル

明後日は自治体の歌披露本番

自治体ゆるキャラが印刷されたクッキーが入場者全員に配られるんですって

もちろん出演者もおねがい爆笑



さて、これから隔週開催の公民館コーラス練習に行ってまいります🎵