今朝の空は東西南すべて快晴☀️

西の山々の頂あたりに雲が少し見えるくらい





こんなに晴れた日だけれども、今日は家でじっくり


2月半ば過ぎに演奏会を迎える月曜日夜の部の合唱団の演奏曲を整理して、まだあやふやなところをチェックしたり


古希の中学校同級会の幹事になっているので案内の通知を作成したり


5月に某ホールで行われる合唱イベントで歌う曲の個人練習したり



することはけっこうあるなぁ


免許更新も行かなきゃ💦




だけどだけど今日の一番大事な事案は夜9時から始まる!

21時Web発売開始の英国ロイヤルオペラ引っ越し公演の希望日の希望席チケットをゲットすること❗


S席なんて買う気にはなれない、いや買う気もなにも高過ぎて買えないわ🈳😢👛

夫の中間教室勤務の給与を軽く超えるんだこれが

地方在住の者は往復交通費や、開演時刻によっては宿泊代もかかるのだから年金生活者には酷な話

でもこれだけは行きたいので

私は一番末席かその次の席を狙っているけれど、ここが一番早く売れてしまうのさ😵💦

末席も2,000円値上がりしてる💸


末席は今にも転げ落ちるかと思われるような急坂みたいな席だけど、ここにも歌手たちの声がしっかり届くのが世界に名だたる海外オペラ劇場引っ越し公演の醍醐味なのだ


さてどうなりますやら