昨日はいつもの合唱三昧にプラスαがふたつもついてさすがに疲れ果ててしまった


午前の部2時間の練習のあと、某ホールでの演奏会に参加する人だけの練習が一時間加わり、午後の部には高速道路を使って駆けつけ2時間練習


家で少し休んで簡単な夕食を作って、いつもより一時間早く始まる夜の部に出かける


2月の演奏会に友情出演してくださる男声合唱団との合同演奏曲ホール練習があったのさ


一時間立ちっぱなし、は以前はへっちゃらだったのに最近はちょいと膝に違和感を覚える→この1ヶ月、いよいよ私にも来たか😞💨と密かに思っていたことである



少し休憩しての通常通りの2時間練習を立ちっぱなし😞💨

昨日は本番の指揮者先生のご指導だし、本番も近いからこういうシミュレーションはしとかなきゃだしね

実はこの先生、我が娘と同い年なのだびっくり

我が娘の一歳児健診の頃、この先生も遠くの地で一歳児健診受けてたのかと思うと面白い爆笑


昨日一日でトータル8時間歌ったり指導したりしたことになるガーン

しかも立ちっぱなし時間もけっこうあり、運転を100キロもして


こりゃ疲れるわけだわ、いくら回遊魚の私でもね


疲れた自慢か?笑い泣き



夜10時近くに帰宅したのに、疲れたことを言い訳にして禁断の夜のスイーツ(塩豆ロールケーキ)を口にしてしまった😵💧


明けて今日1月23日の朝

風は冷たいが空はまずまずの晴天だ



本日は長女母娘が家で夕食を食べる日だ

偏食あ~ちゃんには何がいいのか悩ましいことよ