昨夜は長女宅の新築祝に呼ばれて出かけた


お祝いの品はすでに渡し済みで、それらを設えた様子を紹介してくれた

私は何かにつけ行っているのだが、夫は実際に設えた様子をあまり見ていないのでそれを披露したいというのが昨夜の目的のひとつでもあった

ダイニングテーブルセット、テレビ台、和服収納用タンス、子どもの本棚ほか、お祝い金で購入したものを披露してくれたのだった


 

 これはなかなかの優れもので、スペースをとらないのに収納力抜群❗

私もほしいぐらい

動画に写り込んだ実際のものをスクショしてみました




今回は我々夫婦だけのささやかな会で、件の鯛めしを持参した




長女宅ではお刺身の盛り合わせほか手作りの料理が並ぶなか、夫君お得意のおでんが振る舞われた

お品書きまで作ってあって笑えたが、得意料理だけあって美味しかった

しかし例のごとく食べること優先で写真を撮り忘れた😝



ケーキも買っていこうと思ったのだが、ザ・ケーキ!な感じのものはあちこち売りきれていて、ローソンのプレミアムロールを人数分買って持っていった


そしたら、会食が終わった頃TVで「ジョブチューン」という番組をやっていて、ローソンの歴代満点合格のスイーツのトップを決める!というものが流れていた👀‼️

※ネットよりお借りしました


最後まで観ずに帰宅したのだが、トップに君臨したのはまさに私が持参した「プレミアムロール」だと知った✨


私はローソンのカヌレが好きである

最後の対決が焦がしバター香るカヌレとプレミアムロール


冷凍のカヌレ(焦がしバター香るカヌレ)があるとは知らなかったので今度買ってみようと思う



※年末に某コンビニでイチゴのショートケーキっぽいものを買ったら、近くの老舗菓子店のショートケーキより高くてビックリした


だが、たいていは洋菓子店より格安なのに美味しいのがコンビニスイーツ🍰🍩🍮✨


特にカヌレは洋菓子店がひとつ350円~450円なのに対してコンビニのカヌレはローソンなら200円せずに買えてしかも美味しい!

ファミマのカヌレも捨てがたい


✳️ローソンの嬉しいこと

 シャトレーゼのバターどら焼きがここでも買えるということおねがい



【オマケ】

昨夜のあ~ちゃん、恐怖の、そして爆笑のヘビヘビロテお遊び

これはMELLちゃんを知る人でないとうまく説明できないとは思いつつ


MELLちゃんのお食事を自分の口に

入れるあ~ちゃん

本来はMELLちゃんに食べさせる?もの

これを何十回も飽きることなく

繰り返し自分のお口に…


これを一歳児がうまく差し込めるのは

20回に一回


しかし口に入れた時の反応が

可笑しすぎて

手を貸すおばばであった


お笑いのひとつのテクニック→反復笑い泣き