年末年始

 

 昨夕コンビニで買うものがあって寄った時、その品の2倍以上出してコンビニスイーツを買ってしまった🎂😭💦💦


ター君の喜ぶ顔がみたい💖

を言い訳にして普段なら手が出ない禁断のコンビニスイーツワンランク上(笑)に手を伸ばしてしまったのだ


今日はター君リクエストのはま寿司

これは予算化してあるぞ☺️

でもター君と会うのを楽しみにしていたみーちゃんを誘ってしまう(^_^;)

ター君とみーちゃんが同じテーブルで回転寿司のネタを選んでタッチパネルを使うさまを想像してウキウキするおばばニコニコ

 

 

これも長女のところだけ「お金出してね🎵」なんて言えない

こっちが誘ったんだし😝


そして行ってきましたのご報告

ウキウキ想像していた以上に楽しそうだった孫たち




しょっちゅう会えないいとこ同士のツーショット
みーちゃん満面の笑みおねがい
ター君はひとつお兄ちゃんの余裕ウインク


お店を出てから、近くの西松屋で昔ながらのお正月の遊び「凧」を買う

ついでにバスボールも買っちまいました😝



お金は出ていく🈳😢👛💸

打出の小槌もないのに緩んでしまう財布の紐


ま、しゃーない!年に一度の年末年始じゃないか、などと思いつつ家に戻ったら


打出の小槌⁉️ではなかったけれど


この私にも年末調整なるものが3ヶ月間という短い勤務期間にも適用されていてわずかながら差額が支払われるという通知が届いていた飛び出すハート


本日のはま寿司ランチご一行様9人分支払いと凧代とオマケのバスボールを買ってもお釣りが出る音譜


予期せぬ収入って本当にありがたいです👛



今日はJRローカル線乗車もクリアした


順調すぎるなあニコニコ


妹夫婦の家に行って南天もいただいてきました

29日に飾るのはよくないっていうから明日の仕事にして、それでも水に入れておかねばと花瓶に「飾るのではなくとりあえず挿しておく」という体でどかんと入れ込んだ

美的センスのない私ゆえ、明日もこれとあんまり変わらないかも笑い泣き





昨日に続き、今日も何回ぼうずめくりをした(させられた)ことでしょうネガティブ

絵札を見て「これはなんていう歌?」とまで聞くようになっている、たった2日で🤪

そしてなぜか覚える「蝉丸」の名爆笑

我が家にある新旧2つの百人一首、こうも顔が違うとはびっくり

右新、左旧





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する