午後は夫の通うピアノ教室の発表会でした


午前中一人3分程度のリハーサルがあって、一旦帰ってきてから言うには

あーっダメだった、止まっちまったショボーン


弱気な発言である


「そんなこと、本番は緊張して止まる人多いから」というと

「そんなのは俺のプライドが許さない」


滝汗



といいながらも昼食を食べて会場に向かった夫



さて、本番は…

いくらかつっかかったりはしたけれど無事最後まで到達し、深々とお辞儀をすることも忘れてなんちゃって挨拶をしながらステージを降りてきた


けっこう落ち着いて音を確かめながら丁寧に弾いていた気がする


聴きに来ていたみーちゃんも小さな手で一生懸命拍手していたキューン 

帰り際にみーちゃんに「カッコよかったよ💖」と言われ嬉しそうでした


発表会のすべてが終わってから、知人や私の友人たちに

「音がキレイ❣️」

「トリルがステキだった🎵」

「優しい音」

など言ってもらって、演奏直後は

「もう二度と出ない!」

と言っていた気持ちも少し変わったかもウインク


生まれて初めてのピアノ発表会参加は何かと大きな収穫があったのではないかしら?→心の収穫よ泣き笑い




物的な収穫?としては🤣


お酒好きなことを知る私の友人からもビールの贈り物


私からは日本酒


みーちゃんからはビールとこれ(笑)↓




教室からも記念品としてのお花やファイルをいただいた


私もまさか夫のピアノ発表会を聴く時が来るとは思いもしなかったよ、7年前までは(^_^;)

いつか孫と連弾ができたらいいわね、じいじ🎹

夜は最後に食べてから確実に10年は経っているモスバーガーを食べ、二人きりなのでコンビニのクリスマスケーキを夫はコーヒー、私は紅茶でいただく

驚きの3号サイズのケーキ🎂
こんな小さいのも3号っていうんだびっくり

これを2つにカットしていただいた
今日は夫の発表会なのでイチゴは夫に2つ笑い泣き


久しぶりにも程があるモスバーガー、食べにくいのは昔のままだけれど、やはり美味しいわ
口の回りを気にしいしい食べたが、満足
少なくとも10年は食べてないてへぺろ


食べかけみたいだけど違います😝



何はともあれ発表会お疲れさまでした音譜
ほんとに疲れてるみたいだけど心地よい疲れっていうのかな☺️