本日のおうちごはん

 

 家計簿6月期〆が近いが、食費はすでに大赤字😞💦


というわけで今日の昼食は




 家にあるものだけで作れたトマトとツナの和風スパゲッティ🍅 byクラシル

とれすぎて困っているトマト2個、収穫してカーポート端につるしてある玉ねぎ🧅、これまた夫作のニンニク、自然に生えてきた大葉(正しくは自然ということはない笑)

そしてストックしてあったツナ缶とスパゲッティをオリーブオイル、めんつゆ、黒こしょう



1枚目の写真のくもりは湯気でありますニコニコ


デザートには友だちが送ってきてくれた岡山のピオーネ🍇


現金としてのお金を一円も使わない日💖💴✨👛



午後は演奏会の伴奏合わせのために車で30分のところに行った

伴奏者と食べようと思ってコピーのついでにコンビニでアイスクリームを買ってしまった😝



そしてガソリン代高騰の折、必ずついでの仕事を済ませてこよう❗と思ったがついでの仕事がなかった爆笑


夜も家にあるものだけで済ませる

※冷凍しておいた刻みあげと、じゃがいもとワカメの味噌汁

※ピーマンのツナ詰めチーズ乗せ(またツナ😝)

※キュウリの漬け物

※カットトマト🍅(トマトをただ切っただけのもの照れ)



なお、写真の左側のピーマンは正しくは赤くなれなかったパプリカである爆笑



そして本日の一大任務が、ローマ歌劇場引っ越し公演のU29格安チケットをゲットすること❗
だったので発売開始の20時になってすぐ、Web予約を試みる

ゲット成功‼️
このチケットはもちろん私のじゃないです笑い泣き
貧乏暇なし次男のです。
次男は仕事でWeb予約に臨めないのであります🎵

後でそのサイトを覗いたら完売になっていた。取れてよかったおねがい


私はすでに5月?4月だっけ?に一般券を買ってある。一番安いのが二万円で、それを狙ったけれど即完売、次に安い席をゲットできた。それでも三万円ガーン
であるからS席A席のチケット代は推して知るべし

けれど4年ぶりの海外のオペラ劇場引っ越し公演だから三万円も出すぞと思った
それに、海外の名だたる歌劇場の歌手たちはどんなに遠い席にいても声がしっかり届いてくるからそれが嬉しい


それで喜んでブログを閉じようと思ったらまさかの出来事がガーン

これはまた



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する