音楽が好きな映画

 

 好きな映画音楽ありすぎて書ききれない


が、ふと浮かんだのはドクトル・ジバゴのラーラのテーマだ

映画より先に曲を何度も何度も聴いていた


例によってテレビの洋画劇場で観た時にその曲が流れてきたときは、ようやく映像と音楽が結び付いて何ともいえない高揚感を味わった



バラライカ



極寒の雪原のシーン



オマー・シャリフがよかったなぁ





 あとは

 その曲を聴いただけで涙が出てくる「禁じられた遊び」


観たミュージカル映画はほぼすべて


エンニオ・モリコーネの曲


街の灯


リメンバーミー

誰かに推されて観に行ったら涙ボロボロだった

歌はその後勤め先の子どもたちと歌った



スティングのテーマ

※あのどんでん返し、というか観てる私も騙された(>_<)

この曲を聴くと何だかいつも楽しくなる













 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する