今度の土日は久しぶりに何もないぞー\(^-^)/


2日連続で何もないなんて天国おねがい


とウキウキして自分で決められる予定を色々考えていたら


何もないなんてあるわけないわガーン

11日(日)あ~ちゃんのお食い初めじゃーん


というのを木曜日に思い出してよかった爆笑


長女たちの住んでいるところまで高速で1.5時間


私が忘れていても夫が覚えているし、当然長女から何らかの連絡があるだろうから忘れて行かなかったってことにはならないのだけれど


忘れたまま人を巻き込むような予定を立ててしまう恐れが充分ある私、早めに思い出してよかった


夫が作ったあのキャベツ持ってかなきゃ


持ってくのは一玉だけど(>_<)

それから突然届いた🍊も

みーちゃんのクリスマスプレゼントもこっそり親に渡しておかなくちゃ
今年は親からの要望でこれ

 


私が幼かった頃は、祖母が冬の楽しみとして数日湯治場に出かけたときにお人形の着せかえを縫ってきてくれたなぁ、なんてことを懐かしく思い出した




もう少し足したくなってこちらも

 

 こちらは明日にでも開いてもらってクリスマスまでを楽しんでほしいなと思う

などなど段取りをする本日土曜日であります。



しかしよく忘れる私


これも若い頃からのうっかりなのか
加齢による危ない方の物忘れなのか


区別がつかないのが怖い不安


ただ、人の名前が出てこない率が格段に上がっているのは本気で怖い


本日は予定がない土曜日
お天気良好
午後になったらゆるりと買いものに行くとしよう



枯野さながらの我が家の庭に紫の小さな花が群れて咲くブータンは夫の教え子が経営するカットサロンの庭から分けてもらったものだ
冬に咲いてるのは初めてかも


そして茄子やピーマンをたくさん実らせてくれたあとにはほうれん草が青々と顔を見せている
勝手に生えてくるわけもなく、夫が種をまいてくれたのだけどサ😝