昨日今日と定期受診日でした。


今時期は移動が多く
大好きな先生が2人もいなくなることになり
かなりショックを受けています…( p_q)




●膠原病内科●



採血結果

CRP  0.17
RF  2763




先月にステロイドを増やしたので
CRPは下がっていました。


体感的にも楽な日が増えた気がします。


日によっては動けなくて辛い日もあるけど
前よりは辛い日が減りました。



RFは下がることなく
さらに上昇中ですw


ステロイドはリウマチの根本的な治療ではないので
こればっかりは仕方のないことですね冷や汗


なるべく早い段階で
シンポニーを再開したいな。




●整形外科●


私が病気になってから
ずーーーとお世話になっていた先生で
色々な話をして大好きな先生。


かれこれ13年お世話になっていたんですが
転勤になったという衝撃の告白‼‼‼‼‼


今通っている大学病院で
一番信頼している先生だったので
ショックは大きいです…



あちこち転勤しても
この先生がいるからと病院をかえず
ずーーーと通っていたと言ってもいいくらい。



今度転勤したら
近場の病院に変えてもいいかもな…
って思うくらいです↓↓



先生も子供が生まれるのを楽しみにしてくれていたので
赤ちゃんに会えずに転勤することを残念がてくれていました。



私も先生に抱っこしてほしかったので
とっても残念で泣きそうでした。




●皮膚科●


帝王切開になったことの報告をしたら
先生も良かったね‼‼と言ってくれました。



先月は診察の時に泣いてしまったので
かなり心配してくれてえいたみたいでした…


ありがたいです。



最近は股関節の手術の傷跡が痒くて
薬を塗っても良くならないって話をしたら
少し薬を変えてくれました。


これで少しはよくなるかな??





●眼科●


キープティア1本




●リハビリ●


担当してくれていたPTさんから
突然電話があったんです…


来週いっぱいで退職することになりました。って冷や汗



毎回楽しくおしゃべりして
愚痴聞いてもらったり
たわいもない話をしたりして
通院中の楽しい時間をすごさせてもらっていたのに…


これまたショック‼‼‼‼



PTさんは地元にいるそうなので
生まれたら必ず見に行くからね‼‼って。





大好きな先生とPTさんとお別れすることになって
今月の通院は寂しい気持ちになりました。



新しく担当になる先生との相性はわからないけれど
なかなか気の合う先生と巡り合うのは難しいんですよね…



今の私の心の支えは
皮膚科の女医さんただ一人です(。-人-。)