昨日今日と
定期受診日でした。



最近は体調がとても悪く
関節の痛みが強いために朝はとくに辛いです。



前は昼頃からよくなっていたのに
今では夜まで不調が続きます…



採血、どんなふうになっているんだろう…って
不安になりつつの病院でした。




●膠原病内科●


採血結果

CRP   0.71
  RF   2678.3



なんということでしょうw
そりゃ、痛いわよ…落ち込む


CRP、0.5はいってるかなー??って思ってたけど
まさかの0.7でした。


私は体の痛みがそのままCRPに出にくいので
CRPが上がるころには
かなりの痛みが出ているタイプ。


とっても納得する数値でした。


RFも上昇が止まることなく
どんどん上昇中です。


先生もこのままのステロイドの量だと厳しいと判断し
ステロイドが増量になりました。


ステロイド7.5㎎ → ステロイド10mg





●リハビリ●



昨日から右肘がさらに痛みが増し
曲がらない、伸びないが酷くなりました。


PTさんにもお話して
少しストレッチしてもらいつつ
『いやー…伸びないね、曲がらないねw』と言われ

お腹を触りながら
『母ちゃん頑張ってるんだから、元気に生まれるんだよー!!』
って言ってくれてました^^



仲の良いPTさん達が
お腹の子の誕生をとても楽しみにしてくれていて
生まれたら病室まで会いに行くねって言ってくれたり。



みんなに応援されているので
体がつらくても頑張ろうと思えますね。





●皮膚科●



先生と話をしていると
とても癒されます。


女医さんなので皮膚科に関係ない悩みや不安でも
とても親身になって聞いてくれて
昨日は診察中に泣いてしまいました…(Θ_Θ)



ここでも励まされ
頑張ろうと思えました。





sei