★入園式のこと★ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

アメンバー限定で顔出しの同じ記事をだしています
お会いしたことがある方はアメンバー申請してくださいね
面識のない方からの申請はお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

2013年4月11日木曜日
娘ちゃん入園式を迎えはれて幼稚園生になりました!



あいにく雨の入園式になり
朝仲良しさんをPickupして登園したものの
クラスは別々。。
雨でみんなてんやわんやしていたためか
やっぱりド緊張の娘ちゃんでした


お教室に集合して

テレサホールにて入園式

園長先生が「社会生活の第一歩ですね」っておっしゃってたね
本当にその通り
これからどんどん世界が広がっていくよー
楽しみだね
たくさんのお祝いの言葉
ママのお膝の上だったけれどきちんと聞けました

小さい組(年少)さんのクラスはすみれ組とつくし組とれんげ組
娘ちゃんは一番少人数(22人)で淡いパープルがかわいい
すみれ組さんでした

集合写真(幼稚園ブログよりおかりしました)
ママが遠慮がちで近くにたてませんでした。。
でもパパママと離れてもきちんとぴしっと前を向いて立っていて
偉かったです

 
ホールのステキなステンドグラスと記念撮影をして
お部屋に戻って先生やお部屋のご紹介
 
お椅子には座れずー
お名前のお返事もできずー
 
もうパパにべったり
もじもじちゃんでしたー 
 
お祝いのおかしをいただいたときだけはご機嫌ちゃん
このまま写真とってかえろーう

なーんとか記念写真・・


雨も止んでなんとかパチリの1枚 

正門でエンジェルさん(未就園クラス)からのなかよしさんのお友達を見つけて
一緒に写真をとろーと駆け寄ったものの
さっきいただいたお菓子の持ち手が破れていたことに
大号泣。。
 
 
悔しかったんだね


結局
入園式のパネル?の前では写真が撮れず
グズグズだっこで帰りました~

 

ちなみにこの日は
兼ねてから伺いたいと思っていたお店「いまここ」にいきました
ステキなお店だったのでその様子はまた。。
グズグズの娘ちゃんリベンジの様子もまた。。

Cocoちゃん
入園おめでとう!
笑顔いっぱいたくさんのお友達と
楽しい幼稚園ライフになりますように~☆