☆子連れde韓国4回目 グルメ編☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

かきたいこといっぱいなのになぜか寝てしまう春の毎日・・
七五三のことBaliのこと書きたいんだけれど
とりいそぎ韓国の美味しいことメモ書きしときます

子連れde韓国4回目のグルメについて☆

ナンポドン
サムギョプサルのお店にて
 
地鶏みたいで美味しかったー
のと、豚皮・・
 
コラーゲンのかたまりだよと言われたけれど
私は皮系が得意ではなく・・
八角などの香りが強くてみんなも苦手でした
でも娘ちゃんだけはお気に入り(笑)
 
8個くらいたべたんじゃないかな~

 
お名前知らないけれどよく出てくる卵の茶わん蒸しみたいなもの
よく子連れで韓国って食べものどうするのー?って聞かれるけれど
こういうものもけっこう多いです
ごはんとまぜまぜしていっぱい食べてたよ

ソルロンタン?

名前曖昧ー
牛骨スープ美味でした!
お土産に買ったのもなかなか◎
辛いの大好きっことしてはこういう白濁系ってあまり関心がなかったのだけれど
娘ちゃんのことを考えてのオーダー
大当たりでした!
食べず嫌いはよくないね
リピ決定!
子供服街のくつやさんのとこです

ナッチポックン

生タコの辛いお鍋~
これは四面の免税店近くのお店
安定した美味しさーで2回目!
アワビ粥も有名店に負けず劣らずの美味しさでした
キムチはここのが一番好みでした~

あとなぜか写真が見当たらないけれど
一番はまったのは
PIFA広場のとこにあるお店のチゲ!
辛さもうまみもドストライクで2回も食べちゃった~
韓国のお店はオンドルのお座敷が多いからお昼寝中の子どもにも嬉しいです
24時間なのもうれしい!

あとずっと気になっていた国際市場のおばちゃんたちのところでも
ちょっとつまんでみれました

新婚カップル海苔巻ディナー(笑)
具なし細巻(しかも普通の海苔)この2人好みどんぴしゃりだったのでは・・
意外と大人がオーダーしていたのに驚きました
のんべえの私にはどこがいいのかさっぱり不明・・

あとPIFA広場のところのホットク☆
 
甘い蜜とナッツが入ったおもちをあげやきしたもの
なぜか今まで全然興味がなかったのですが今回食べてみてよかったー
娘ちゃん大ヒットでキット買わされました
分量とか読めないし・・
でも美味しいものが見つかってよかったね
人気のお店とそうでもないお店があって食べ比べしてみたいなと思いました
でもけっこう思いから多分ムリ・・

そして
購入した食材たち

いつも行く農協にて
ここの韓国海苔は厚みもあって大好きだったんだけれど
今回はなんだかお塩が多すぎて塩辛いー
おとして食べています

地味にはまるクラッカー類
とジャガイモ麺とのりふりかけみたいなのとゆず茶はおなじみのもの
初のソルロンタンは正解!
チヂミの粉は卵っぽくてイマイチ好みじゃなかったなー
娘ちゃんチョイスのホットックの粉はまだ使っていないけれど
トック(おもち)はおもちデビューしていなかった娘ちゃんに超便利!
すぐできるし固めなのでのどにつまりにくそうな感じがします

中でも1番のHit商品は~
写真左側に写ってる粉!
豆類やらナッツやら40種類近くのとにかくたっくさんの成分がパウダー状になったもの
美容や健康に良い!はず!
ミルクとはちみつで溶いて飲むと美味しいのです
美容系、全然興味がないのですが
これは娘も気に入っていたし純粋に美味しかったので買ってみましたー

そんなこんなで食べまくりの旅でした~
あーしあわせ!
いますぐにでもまた行きたい・・

グルメ編じゃないと写真があまりないのですが
そのうちかわいいピーコパーコ編を書こうと思います
ではでは~☆