☆はじめてのインフルエンザ☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

むすめちゃん
インフルエンザでダウン中~
B型です

気がついた時にはお熱が39.6℃・・
もしやーーと思ったらやっぱりーーでした

といってもお熱があがらない間は意外と元気
食欲もありいつもの6割くらいは食べています

でもおすくり(薬)を飲まない。。
チョコアイスもダメ・・
無理やりもダメ・・(食べたごはんまでもどしました)
いろいろ話を聞くインフルエンザのお薬タミフル
噂レベルとはいえこわいなぁとおもうものを娘に無理に与えるということにも疑問を持ちつつ
でも他に私には菌の繁殖を止める方法がない
最悪のケースの話を聞くとやっぱり飲ませたほうがいいのでは・・と思ったり

私って無知ー無力ー
情けない。。困っております。。



一週間の予定キャンセルでおうちにいるわけですが
なにしていいのやら・・

どうしてもうつりたくないので食べものを一緒に作るのも・・だし
お絵かきはママが夢中になりすぎてつまらないようだし・・

去年の今頃は
退院したパパがいつもおうちでころがっていてずいぶんイライラしていたな。。
むすめちゃんはそんな夫婦に遠慮してか
お熱も出さずに健康的な1年をすごしてくれたのでした
やっぱり人のオーラのパワーってすごいかも


さて
グズグズ言っても仕方ないっ
お外にでたくてウズウズしているのはむすめちゃんのほうだろうから
今日は久しぶりに大きなお絵かきとビリビリ大会でもしようかな!

週末には復活予定なのでみなさん遊んでくださいなー
インフルエンザ
本当に流行っているみたいなのでみなさんもお気をつけて~!
(うちは図書館でもらってきたとおもわれますー)