☆ちゅくりのおはなし☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

1月18日にむすめちゃん
無事に3歳になりました
お誕生日の様子はまたあらためて・・として
今日はちょっとふしぎな「ちゅくり」のお話

ここ1年くらい
Cocoちゃんがおしゃべりするようになってからちょくちょくでてきたフレーズ
「ちゅくり」
なんのことかな~と思っていましたが
最近Cocoちゃんがお話してくれてナゾがとけました

こちらイメージ画像







こんな感じの女の子のことらしいです

☆ちゅくりデータ☆
・性別
 女の子
・大きさ
 10~30cmくらい(日によって言うことが違う)
 年齢は3歳(Cocoちゃんと一緒。お誕生日に3歳になったばかり)
・ワードローブ
 スカートもパンツもたくさんもっていて毎日違うおしゃれさん
・ヘアスタイル
 セミロング
・好きな食べもの
 お野菜とたまご
・移動
 車や自転車にのりこんでるらしい
 羽はなく飛べない
 小さいけれど走るのが早いので歩きのときも走ってついてきてる
 疲れたときはCocoちゃんにだっこしてもらう

基本的にはお風呂やご飯もいつも一緒
(たまにお風呂はひとりで入っているらしい)
なんでもひとりでできる

こんな感じかな

最近ちゅくりについて聞くようになってから
大人が喜ぶから
少し意識してお話してるのかなという感じは見\られるけれど
ちゅくりのナゾがとけるまでにもエアおままごと?
ごはんをあげたりすべり台をゆずったり
ふしぎな行動もあったので本当にみえてるのかも。。
ちいさいころはよくあるってきくよねーー
コワイ・・
かなとも思ったけれどティンクだと思ったらかわいく思えてきた







ちょっとわがままでガンコなティンカーベル
どこか他人事とは思えなくて
たぶん小さいころから好き
はじめて買ったイヤリングだかネックレス?はTDLのティンクでした
いつだったかな
そんな感じなので
「ちゅくり」もティンクのような存在ということにして一緒にかわいがることにしました


ちなみに
最近のおままごとにはちゅくりのお友達も登場します

イメージ




しかも名前は「ぷくり」だそう
センスフル~☆

これからもやさしく見守ってくれるといいね
Cocoちゃんもちいさいひとが困っていたら助けてあげられるやさしい人でいてね
もっと大きいママのお手伝いがいるときは言ってね

ふしぎな「ちゅくり」のお話でした
またなにか新情報があったらUPしようと思います


あっ
おまけですが
画像をお借りしたディズニーの「ティンカーベル」シリーズの映画
みたことありますか?






ものつくりの妖精ティンクと仲間たちのおはなし
がんばること
友情
いろいろな大切さを学べるし映像や音楽もステキで
すごくおススメです
新作もでるようなのでぜひみてくださーい
あと
ラプンッツェルも我が家のお気に入り☆
おススメです~!