☆2歳11か月☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

気がついたらあと1か月でお誕生日な娘ちゃん

クリスマスや年越しお正月であわただしいまま
あっというまに3歳になっちゃうんだろうな

最近一時のかっこいいブーム(青や戦隊ものが好きという)
がさったと思ったら
ますますTHE女子になりました
好きな色はピンクとパープル☆
お洋服も自分で選びます
しかも「これ〇〇くんかわいいって言ってくれるかな?」と言いながら。。

お洋服屋さんも大好き☆
(定員さんのご厚意で写真撮らせていただきました)

好きなお洋服を持ってきて


鏡の前であわせてみます
「どう?」「おおきいかな?」とか聞いてきます



ママの反応がイマイチだともとのところに戻すという。。


まぁおませさんです

クリスマスには「FIKA+Shop」のバービーのメイクバックをパパに買ってもらうそうです
サンタさんはこわいからパパのほうがいいんですって(笑)


最近は
「だっこしてくれてありがと」
「一緒に走ってくれてありがとね」
「わqたしがしてあげる」
などなんともいえない気遣いをしてくれる娘ちゃん

ママがつかれているときは
「大丈夫よ」とぎゅっとして「いいこいいこ」してくれます
「パパが帰ってくるからね」
「もうおうちなんだからねんねしたらいいよ」とか
「大人なんだからちゃんとしなさい」とかね
本当にしっかりものの頼もしいお姉ちゃんです

とはいえ
「つくした(靴下)」
「おしゅくり(お薬)」
などの言い間違えもまだまだ多くてかわいい年ごろ
お話がよくわかりあえるようになってきたからか
最近はママも余裕がでてきました
冬休みになって一緒にいる時間が長いほど
かわいいところがたくさん見えてきて
一緒にいることが本当にすっっごく幸せだなぁと感じます
ありがとう☆
3つ後の魂100まで・・
あと1か月も最高の毎日にしようね~!