☆10months☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

遅ればせながら。。

Cocoちゃん10カ月報告

☆Hana555☆


         身長     体重     頭囲      胸囲

 誕生時    50.6     3068     33.0      32.5
 1ヶ月     55.7     4425     38.9      37.3
 2ヶ月     60.0     5893     39.0      43.0
 3ヶ月     61.5     6767     41.0      45.0
 4ヶ月     63.0     7470     43.0      46.0
 5ヶ月     68.0     7840     42.5      46.5
 6ヶ月     68.0     8140     42.0      45.5
 7ヶ月     71.0     8300     42.0      43.0
 8ヶ月     71.0     8500
 9ヶ月     73.0     8500
10か月     74.4      8700      44.5      45.9


10か月検診にてきちんと計測していただきました~

よく「大きいですね~」といわれるCocoちゃん

平均からすると背が高いだけみたいです
髪が抜群に長いから

とってもおねえちゃんに見えるのかな?



10カ月でできるようになったこと

・ごはん

 3回食にしました

 が

 食べるときと食べないときのムラがある
 どちらかというと小食でゆっくりちゃんかな

 自分でつかむのが好きで

 パンやバナナ(しらすとかも)つまんで上手に食べてる

 今月初めて食べたものは
  フグ・アンコウ・柿・りんご・じゃがいも・栗・ナン・蕪・牛肉・ゴマ豆腐

  カリフラワー・とうもろこし・ポップコーン・・・

 もういろいろで把握しきれてないや 

 バナナ大好きで1本弱食べれちゃうときも。。

 一番いっぱい食べたのは多分あんこう鍋かな~


 疑惑の乳製品&卵について

  ヨーグルト、牛乳を使ったお料理に挑戦

  少しお肌が荒れた(顔ではなく)けれどなんとかクリア

  卵はマルボウロ?(卵ボウロみたいfだけれどちょっと違うの)  

  ちょっとずつ食べられています

  最近体調不良だったので少し控えていたけれど

  完全NGではないみたい

  1歳になったらまた血液検査します



・つかまり立ち 

 壁やカーテンなどかなり不安定なところでもスムーズに立てる

 スクワットしたりして飽きたら自分で座る

 つたい歩きはまだ
 ☆Hana555☆



・ねんね

 あまり寝なくなってきた~

 プールのおかげで体力がついたのか

 何もしない日はお昼寝も数十分とか。。 

 ベビーカーでは爆睡ちゃん

 ☆Hana555☆



・おしゃべり

 あまりおしゃべりチャンではないけれど

 話はよくきいてわかってる感じ

 パパとママっぽいことをいう


・一芸 

 ハーイとバイバイは教えているのにしませーん

 2こ以上持っているものはちょうだいというとくれる

 一度も教えたことのないパチパチはかなりよくやってる

 ☆Hana555☆


・あそび

 相変わらずひとりでおとなしーく遊んでる

 お気に入りは風船とコップ重ねと音の出るもの

 新しくはじめたのはものを出したりしまったりゲーム
 ☆Hana555☆



・スイミング

 10月の目標「飛びつき」と

 11月の目標「水中パス」はなんなくクリア

 ちゃんと潜る前に目と口を閉じられます

 とにかくお水が大好きでいつもパチャパチャ~

 


・勝気ちゃん

 男の子のお友達が多いCocoちゃん

 けっこう強くてまけなーい

 さすがパパママの子だわ。。
 ☆Hana555☆



・おるすばん

 3回食になってから日中はママがいなくても大丈夫
 ふうちゃんや姉、シッターさんとも上手にご飯を食べて

 お利口ちゃんでお留守番できた


・いたずらっこ
 なんでも興味があるおとしごろ

 コンセントブームが去ったと思ったら

 お水が気になる気になる~

 マイロさんのハウスにもはいっちゃうよ

 ☆Hana555☆



あっちがいいとかこれはいやとか

自我が芽生えてきたCocoちゃん

もう赤ちゃんじゃないね


たまにひめの意思をわかってあげられなかったり

ママの意思を押し通しちゃったり

けんかをすることもあるけれど

これからもよろしくね


☆Hana555☆


Cocoちゃん
元気に大きくなってくれてありがとう
大好きよ 


             By Hana


☆Hana555☆