☆9months☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

Cocoちゃん9カ月報告

☆Hana555☆


        身長     体重     頭囲      胸囲

誕生時    50.6     3068     33.0      32.5
1ヶ月     55.7     4425     38.9      37.3
2ヶ月     60.0     5893     39.0      43.0
3ヶ月     61.5     6767     41.0      45.0
4ヶ月     63.0     7470     43.0      46.0
5ヶ月     68.0     7840     42.5      46.5
6ヶ月     68.0     8140     42.0      45.5
7ヶ月     71.0     8300     42.0      43.0
8ヶ月     71.0     8500
9ヶ月     73.0     8500
 
あっ

胸囲頭囲を測らずに1か月たっちゃってた。。

身長体重は保健婦さんに測っていただきました~

相変わらず女の子らしいもっちり感だけど
よく動くので背中とかちょっとスリムになりました


☆Hana555☆



9カ月でできるようになったこと

・モグモグ
 パパママが食べているとまねっこしてよく食べる
 自分でつかむのも好きで上手にもちかえたりしてる

 今月初めて食べたものは
  梨・オレンジ・枝豆・鯛・鮪・玉葱・白菜・大根・

  ほうれん草・さつまいも・ベビーせんべい

 なんでも食べるけれどおうどんが大好き☆ 

 そして・・

 乳製品が危険?!

 (牛乳小1を食べたとき・アイス・チーズがふれたとき

  赤くなった。。)

 9か月から3回食にします~


 ☆Hana555☆

 ↑はじめてのお椅子でストローマグのとき

 


・ハイハイ
 スピードはそんなに速くないけれど

 静かに動いて近くにいるからびっくり! 


・似てるといわれるところ

 パパ似といわれたりママ似といわれたり

 きっと毎日変わっているんだろうな

 目と眉毛はパパ

 口やあごはママににているといわれることが多い

 じぃじやじぃたんににているといわれることも。。 

 ☆Hana555☆



・たっち

 つかまり立ちができるようになってから

 おうちの椅子やママの足でもひとりでたっち

 満足そうでかわいいけれど

 ママはいつもスカートを下げられて困っています。。



・ひとりあそび

 おもちゃ箱からおもちゃを出しておとなしーく遊んでる

 おもちゃ箱がなくても大丈夫

 ひめにとってはなんでもおもちゃになるみたい


 ☆Hana555☆-20101001150121.jpg

 ↑風船たのしーい

 ☆Hana555☆

 ↑たくさんあるのにこんなのを持ち歩いている日も。。

  もちろんひめチョイス


・観察力

 初めて会う人やものをじーっと見る

 (シッターさん曰はくよく観察する子らしい)
 ベビーカーにのっていても後ろを確認したりする


・ヘアスタイル

 髪が多くて長いのがチャームポイントのCocoちゃん

 もうそろそろ結べちゃいます

 前髪はすでに3回カット済

 ☆Hana555☆
 ↑寝起きヘアはなかなか斬新です



・寝ない!

 掃除機やチャイムでおきる

 スイミングの日でもお昼寝は2時間くらい~



・パパ大好き

 パパといるときはなくこともあるけど

 それ以上に笑うことが多い

 ☆Hana555☆

 ↑パパのだっこでねんねしちゃうことも多いよ

 

・スイミング

 大好きでいつもパチャパチャお水をたたいてる

 あっぷっぷでもぐっても大丈夫!

 パパさんと一緒のときは寝ちゃったらしい

 とにかくお水が大好きでおふろでもパチャパチャ~

 

・きょとんちゃん

 いつもきょとんとしていることが多い 
 (パパさん曰はくパパに似たんだそう)
 ☆Hana555☆
 ↑とりあえずなんでもやらせてみるけど

  ご本人はきょとんちゃん


・ダンス

 音楽にあわせてゆれたり踊ってたり

 よく手首をまわしてくるくるしてる(エイサー?)



☆Hana555☆

Cocoちゃん

元気に大きくなってくれてありがとう
大好きよ 


             By Hana


☆Hana555☆