☆BCGと検診☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

今日は遅ればせながらの4ヶ月検診たいよう


Cocoちゃんよりも1ヶ月半後にうまれたお友達くんと一緒に

区役所に行ってきました

☆Hana555☆


ただでさえ大きめベビなのに

今日はやっぱりダントツで大きかったひめさま☆


大きいだけではなくて

髪はフサフサ

寝返りも自由自在にごろんごろん動いちゃうから

知らないまわりのみなさんはびっくりしていました


みんなより2ヶ月近くもおねえちゃんなんだから

あたりまえなのだけれど。。



検診では

アレルギーや離乳食のお話などなどいろいろとききました



やっぱり

よくわからない~

なんだか

ふにおちない



こんなことなら自分がお医者さんになればよかった~

なんて思ってみたりして?

いや

私は血が嫌いなのでなりたくないけれどね

いやなれないけどね

かな。。



まぁ

いいとして


Cocoちゃんは

身長 68.4cm

体重 8265g

頭囲 43.2cm

に成長していました


BCGは

あれ打ったの?と思うくらいあっけなく終了

やっぱりオオモノCocoちゃんでした☆


左腕に掻き傷があったので

普通よりもちょっと後ろめにぽちっとしていただきました

けっこう良い位置かも


ひとまず6ヶ月までに間に合って

ほっ☆



「どうぶつのおかあさん」

という妙にリアルな絵のご本をいただいて帰ってきました


どうぶつのおかあさん


まだちょっと早いような気もしますが

明日一緒によんでみよう



さてさて

これから予防接種ラッシュだわ~

Cocoちゃんすくすくおおきくなってね~☆seiハート