☆3months☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

Cocoちゃん3カ月sei


恒例の身体測定してきましたニコはあと

      誕生時   1カ月    2ヶ月   3ヶ月

身長    50.6      55.7     60.0    65.0

体重    3068     4425    5893    6767

頭囲     33      38.9    39.0     41.0

胸囲    32.5      37.3    43.0     45.0


例によって自己流測定なのでなんとなくです




はなピンク3カ月でできるようになったことはなピンク


・くびすわり

 かなりしっかりしてきてうつ伏せでも顔をあげる


・たくさん寝る

 新記録は13時間!

 昼夜逆転かと思いきや

 昼も夜も基本的に寝ている


・お話しする

 ごきげんなときはよくおしゃべりをする

 クゥとファが多い


・にこりん

 目が合うとにっこりして喜びの全身ダンス

 コロコロなるうさちゃんとメリーさんにも大喜び 


・自己完結

 横にしておくと無言でいつのまにかねている

 基本スタイルは

 右手を食べながら左手は頭の上


・たてだっこ

 横抱っこをしているとあばれるので縦が多い

 おひざにお座りもできる


・ぺたんこヘッド

 完全に絶壁。。

 寝すぎ?背中に枕を置いてもあまり効果なし。。


・場所見知り?

 おうちにいるときよりもお外にいるときのほうが

 泣いたり起きていたりの時間が長い


・寝すぎ?

 本当にずっと寝ているのでちょっぴり心配。。

 いい子ちゃんなだけではなくて

 泣いてもきてくれないからって

 あきらめてしまったとかだったらどうしよう。。



Cocoちゃんは近所に同級生のお友達がたくさんいるので

よく遊んでもらいます

なぜかみんな男の子で紅一点ですが

人一倍大きいです


すくすく大きくなってくれて

ママは安心よ☆


☆Hana555☆-20100411143128.jpg

Cocoちゃん

元気に大きくなってくれてありがとうニコはあと