☆香港土産☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです

先日香港に遊びに行っていた母のお土産地球


香港は家族全員大好きで

家族旅行でも何度か行っています


お土産の中から食べ物だけをご紹介☆



「Jenny Bakeryのお菓子」
☆Hana☆のブログ
食べてみたくてリクエストしていたもののひとつ☆

パイナップルケーキ(手前)とクッキー(奥)の詰め合わせ

クッキーはサクサクで私好みだったけれど

まぁまぁ普通かな?

ケーキはパイナップルが生っぽくて斬新な感じ。。

かわいらしい缶が人気のようだけれども

けっこうかわいい系なので好みがわかれるかも~



「奇華のお菓子」
☆Hana☆のブログ
オシャレで美味しいのでお土産に最適なお店です

おなじみは焼き菓子やパイナップルケーキですが

今回は初めての「ヌガー」

さすが「奇華」の美味でした!



「ドライフルーツ・乾物などなど」
☆Hana☆のブログ

☆Hana☆のブログ

老梅?やサンザシなど私は苦手なものが多いのですが

お茶菓子に~

オレンジのものは「干し芋」です



「李錦記のアイテムたち」
☆Hana☆のブログ
XO醤やラー油

調味料などなど便利で美味しいグッズたち



「ポケットティッシュ」
☆Hana☆のブログ
小さくて使い勝手が良いんです



「チマキ」

☆Hana☆のブログ


いろいろなお味があってびっくり!


☆Hana☆のブログ
☆Hana☆のブログ


・黄色いご飯の中に甘い芋餡入り

・焼豚入り

・栗や鶏肉などいわゆる「中華チマキ」

・小豆ごはんの中になにかわじゃらないもの

など~

ご飯粒が見えないくらいやわらかくて

もち米というよりもお餅みたい!

1人1つはちょっときついかな~というボリュームでした


「ワンタン」

☆Hana☆のブログ
スープでいただきました~

モチモチの皮が◎

中身は海老入り肉団子~

海老が固くてプリプリではなかったのが残念。。



「焼豚」

☆Hana☆のブログ
ホテル近くのレストランのものだそうです

しっかり濃いめのお味!

身もしっかりで意外と固くてびっくり~

「マンゴスチン」
☆Hana☆のブログ
美味~っ!!

最高です☆☆☆



いろいろごちそうさまでしたナイフ&フォーク


あと。。

クロックスの靴が日本の10分の1くらいのお値段で

お買い得だったそうです☆

私も飲茶やお買い物をしにいきたいなぁぁニコはあと