☆アクセサリー☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです


アクセサリーでこだわったのは

『パール』

です


もとはといえば

幼い頃からのアコガレの名残だったとうことと

普段から品のあるパールが大好きだったというだけなのですが

探し出したら

粒の大きさや色、配置や留め金まで気になってしまって

なかなか決められないっ

最後まで好みのものがなかったので

作っちゃいました~!

                      これ↓


☆Hana☆のブログ



このドレスはシンプルなベアトップだったので

どうしても大粒の一連パールがしたくて

フェイク覚悟探していました

作るとなったら

さっそく『キワ製作所』にGO!

色はちょっとうさんくさすぎる純白は避けて

ちょっとだけクリームがかった白にしました

大きさがグラデになるように何種類か選んで

それでも2000円くらい。。



ピアスには一番大きなパールを使用☆

糸を通す穴があったので隠すためにシルクピンクのスワロをはって

キラキラにしました~


ネックレスのパーツはつめが長い私に代わって

やさしいだんなさまが完成させてくれました☆


パーティギリギリだったけど

パールの大きさにまでこだわりぬけて大満足です☆


あわせてベールもパール入りにしました

☆Hana☆のブログ


結婚式はすでに済んでいたので

はじめはベールはナシにしようと思っていたのですが

ベールをするなんてこの機会しかない!

と思って予定変更~

アクセサリー代わりにショートベールをつけました☆



お色直しは母のリメイクドレスだったこともあって

テーマは「クラシカルエレガント」☆

アクセサリーは全てリアルパールにしました

嫁入り道具のパールで

シンプルなネックレスとピアスです!



こういうこだわりって

ゲストのみんなはほとんど気にしていなくて

気がつかなかったりするのかもしれないけど

最後まであきらめなくて本当に良かった~

大満足ニコはあと