☆結婚指輪☆ | ☆Hana555☆

☆Hana555☆

ベビー&キッズヨガ
アート・カラーセラピー・耳つぼイベントコーディネート
おこさま連れOKのコラボレッスン致します

2010.1.18生まれのむすめのこと
思ったこと・食・ハンドメイド・旅etc‥
いまのスキを集めたブログです


私は学生時代に彫金をならっていたので

結婚するときは結婚指輪は自分で作ろう!

と決めていました


もちろん

オーダーやデザインをするだけではなく

ワックスを削って自分で作る本格的なもの


やさしいだんなさまは

はるばる遠距離先から作りに帰ってきてくれました



お店に行って

デザインをおこして

素材を決めて

削って・・


こだわったのは


・婚約指輪とかさねづけができるデザインにすること

  婚約指輪の高さにあわせて

  指が違和感を感じないギリギリの高さにつくりました

  かんたんにいうと浮き輪のような感じ


・ゴールドでつくること

  婚約指輪(プラチナ)と2つあれば洋服も選びやすいので・・

  と思ったのですが 迷ったあげく「ピンクゴールド」にしました

  主人の希望もあったのですが

  日本人の肌には一番合うそうです

  


刻印は自分たちで勝手に決めた結婚記念日と

お互い自分の名前を。。

作ったのも自分の分は自分で作ったし

(お互い責任は自分でとろうということで・・)

指輪自体は気に入ってるので

万が一のことを考えて。。ね。。



一ヶ月後に かんせ~い☆



☆Hana☆のブログ


石を入れたりするアレンジはもちろん

型が残っているので

同じものを別の素材で作ったりもできます


〇年記念とか子供が生まれたときとかに

色々なタイプを作って重ねづけをするのがひそかな夢☆


サイズも細かく指定できるし

特別なお値段もそんなにかかりません

(もちろんデザインや素材のグラムによりますが・・)

世界に1つづつしかないオリジナル☆

おススメです~ニコちゃん