次女はインフルあけから咳はほぼ出ておらず鼻水のみ


私は痰がらみの咳がずっと続いており息がしづらい

旦那は風邪も併発してるんじゃない?と。

でも、ネットでは咳だけ続くパターンもあるみたい。



妊娠中とか体調悪くて動けない時にパニック気味になっていたのですが

またそんなふうになりそうでえーん


呼吸が楽にできないとどうしても圧迫感や焦燥感が出がちで…



昨日は子供たちと16時前に公園に行き、公園内の汽車(1人200円)に乗ったり、100円の動物のカート?に乗ったりしてかなり楽しみました。


2人とも財布にお金が入ってなくて、私は写真係(2人合わせて1000円)

悲しすぎる…


まぁでも私もリフレッシュできて、呼吸が苦しいながらもその時だけは忘れてた爆笑


ただ、次女は寒暖差アレルギーがいつも出るので、今回も顔が真っ赤に腫れ蚊に刺されたようなブツブツが出来てましたえーん

昨日は特に寒かったので。


根っからのアレルギー体質で困ってしまいます。



私は全く体力が戻らず、昼寝したい

眠い訳ではなく横にならないと倒れそうな。



旦那は子供を連れ出そうとしてくれたのですが

次女は「ママと一緒にいる」と。

「公園行くなら4人で行く。ママが行かないなら行かない」とショボーン


結局次女は私と家で過ごし、私が布団にいるので横ででんぐり返し

まくらを重ねて跳び箱の練習


あまりの跳び箱の下手さに衝撃を受け

寝てる場合じゃなかった。

やり方を教えなんとか見れる状態に笑い泣き


旦那は長女を連れ出したけど靴屋とか自分の見たいものを見てきたらしい。

まぁいいんだけどね。



金曜日は私がお風呂もご飯もしてあげられる体力が無くて、ご飯は実家に。

ご飯を食べたあと家に帰ってきてタオルで拭いて着替えさせ終了…


土曜日は旦那もいるし、風呂は絶対入れないと!公園も行ったし。

で旦那に「2人ともお風呂入れてね」と言いました。

次女は「シャワーだけがいい」と言いました。


旦那も「はいるよー」と言いながら全く服を脱がないので子供も着いていかない。


旦那は怒り始め勝手に自分だけ風呂に入り出す。

私は次女に「ほら服脱いでお風呂のドアをトントンしておいで」

と言うと、

次女がドアをトントンしたあとに旦那が「なんでさっきすぐに準備しなかったの」とドア越しに言ってました。

次女は裸のままで心が折れて

「パパがガミガミ言うから入りたくない」とガーン


はぁ、もう疲れる


「いいよ。ママと入ろう」


長女も次女も結局私とはいることにショボーン


たまに家にいるときぐらい風呂に入れてよ!と旦那にキレましたムキー


平日は100%私が入れて、土日まで。

旦那はすぐにサボろうとするので土日両方風呂に入れることは無い。


イライラします。