ベビー布団を粗大ゴミに出そうと思い、一昨日市役所に電話

最速の回収日(今日)にアパートのゴミ置き場に置くように指示されました。



ゴミ処理券を布団に貼り付け、玄関に準備


朝9時までに出さないといけないので


「少し早く起きて布団出さないといけない」と一人言を言ってたら


旦那が「朝、出勤前に出しとくよ」


と言ってくれました。


旦那「場所は?資源ゴミ置き場?」


私「違うよ、アパートのいつもの燃えるゴミ置き場」


旦那「え、そうなんだ」


と会話しました。


今朝旦那は朝5時に家を出ており、玄関には布団が無かったので「出してくれたんだ」と一安心



で、子供の幼稚園の準備


いつもギリギリで今日も大慌てで幼稚園に送りました。


その時に私がアパートのゴミ置き場を確認しておけばよかった…

急ぎすぎてそのゆとりも考えもなく。

捨てるだけだし確認するほどのこともないのですが…


さっきインターホンがなり


「粗大ゴミの回収に来ました」

と作業着の方が来ましたびっくり


市役所に電話した時は、立ち会いは必要ないと言われてたのでわざわざピンポンしなくても…

と思ってました。


「すいません、アパートのゴミ置き場に置いてます」


外に出て回収の方をゴミ置き場に案内


アパートのゴミ置き場に布団がない!!


どういうこと?


「すみません、主人に頼んだので…ちょっと電話します」


と電話。


仕事中なので出ないショボーン


「すみません、電話が繋がらないです…」


「もし布団をまだ出されてないのなら、もう一度市役所に電話して今度の回収日を聞いて、その時にまた出してください」


と帰って行かれましたえーん


「すみませんショボーン


申し訳ないショボーン



えっと、布団はどこへ…


誰かが持っていったのかなと滝汗


昨日旦那とゴミ置き場の確認までしたのに?


まさかと思いましたが、資源ごみ置き場まで車で見に行ってみました。


布団がポツーンと電柱の横に置いてありました…


ゴミ処理券には私のフルネームを書いています。


間違いなくうちの布団


車に積み込みまた持って帰ってきました…



で車から降ろしてまた玄関へ。


もうなんなのムキー


この手間はなに?


実はこのベビー布団、半年以上前にゴミ焼却場に直接持っていってます。

これも旦那がやってくれたのですが、焼却場の受付の人に

「500円かかります。布団を切って普通に燃えるゴミの袋に入れて出してもいいですよ」と言われたらしく、また持って帰ってきましたガーン



焼却場までわざわざ行って、処分せずにまた持って帰ってきた。

焼却場まで距離があるし、せっかく持っていったのに。


私なら500円出してすぐに処分するのになぁ



持って帰ってきて車のトランクにずーっと入れたまま。

幼稚園の送迎時もお出かけ時もその布団を入れたまま持ち運び。



私の小さなストレスに。



布団を切るにも分厚くて無理


で重い腰をあげてやっと資源ごみ回収に出したのです。


ですがまた戻ってきた



捨てられたくない怨念かな



私は500円払ってでもすぐに処分したい。

旦那は少しでも安くしたい。

その割には布団を切ろうともしないし、トランクから下ろそうともしない。




結局粗大ゴミ券3枚分300円かかってます。


この布団、地味に私のストレスになっていて、今日でやっと解放されると思ったのにショボーン



はぁ


もううんざり。


自分でやればよかった。


娘たちも年中になり、書類や幼稚園の面談、クラス会、娘も交互に発熱し病院。

なかなか忙しく頭が働いてない。


私の体調も咳喘息が継続してるのか後鼻漏のせいか咳止まらず。


部屋がごちゃごちゃしてるし、頭の中もぐちゃぐちゃ


今、国立病院の心理士さんから電話があり、明日の4歳半の発達検査

午前と午後どちらがいいですか?とどちらでもいい空いてますよと?


午後をお願いしましたおねがい

良かった~


予約は本当は朝9時に入っていたのですが、発達フォローの主治医から午前午後どちらがいいか確認してと言われたらしいです。


これは療育手帳の更新の発達検査ではなく、発達フォローの発達検査です。


まぁドキドキはするけど、なるようにしかならないチュー




話が逸れました。


朝のイライラを愚痴ってすみません。


自分の頭も常にボーッとしてるので、セリアでやることリストのメモを買ってきましたニコニコ


めっちゃいいです。
頭の混乱が減りますおねがい