私が1月中旬コロナになり、それ以来咳が止まらず市販の咳止めを飲んでいました。


最初は効いていたものの徐々に効かなくなり、最近夜中の咳も酷く、咳で目が覚め眠れなくなっていました


少しの刺激で連続の咳


痰が絡んでいるときもあれば、空咳の時もありえーん



24時間咳に悩まされ咳で食欲も減り

花粉のせいか鼻詰まりも酷く味がしない



気管支が狭くなった感じがして、このまま放置すると気管支が塞がって死ぬかもしれないと思うようにショボーン



旦那はまた出張のため頼れず


子供を幼稚園に送りそのまま内科へ行きました。


診察では

肺の音は綺麗で、1ヶ月咳が止まらないのは咳喘息だと思う

肺ではなく喉の辺りで咳を引き起こしてる

(ほんとその通りだと思います)

小児喘息ありましたか?

「はい」

だとコロナによって引き起こされたかもしれないとのことでした。



吸入、咳止め、カルボシステイン、ツロブテロールテープを処方されました。


約2週間で治まると思う

治まらなかったらまた来てください


とのことでした。


とりあえず良かったショボーン


頼みの漢方の麦門冬湯も効かず、咳止めクールワンも効かず

咳喘息だったのかと分かって一安心


漢方も喘息に効くようなものだと効果があったかもしれません。


とにかく病院に行きすっきりしました。



咳で体がだるくて子供にも怒ってしまい、次女は泣きながら登園えーん


長女が先生に「ママが次女ちゃんに怒ったの」と暴露されるしガーン


先生は「そういうこともあるよニコニコでもいつもは優しいよね!大丈夫大丈夫」


と言ってくれました悲しい


次女は泣き止んで先生に「ママいつも優しいよ」とショボーン



はぁ…

自分の体のだるさで子供を叱ってしまい、悪かったなとえーん



怒った理由は右左が分からないから



車で送っていく時

「次、右左どっちに曲がる?」と効くと、長女は「右!」と答えられる


次女は反対を言う

(道は分かってるけど左右がわからない)


次女に右手どっち?と聞くと左手を上げる

「お箸はどっちに持つ?」

「分からない」

何度聴いても分からない



で怒ってしまった…


長女は完璧に分かってる。


次女に「まちがってもいいから手を挙げて」と言っても上げない


私はイライラ


話してる間も咳が出て尚更イライラがつのる。



で次女が泣く


次女に悪いことした…



長女は療育手帳B(発達指数70)

次女は何も無い


その次女が長女より答えられない



文字や左右は長女はすぐに覚える

次女は全然だめで、次女にも何かしらあるんじゃないかなと。

ただ、自分の名前は書けるし、よく分からない



一つ言えるのは、私に気持ちのゆとりがないこと

怒っていいことなんて何も無い



旦那も疲れてるのか前は休みの日家事とか手伝ってくれてたけど、最近はやってくれない

買い物頼んだらサッと買いに行ってくれてたのに、最近は「ビール買ってきて」と私に頼んでくる。


私も咳で体力の限界だけど、前はフットワークの軽かった旦那が変わってしまったので負担をかけないようにしてる。


旦那がうつになると大変だしショボーン


ちょっと今から病院の薬飲んで寝ますショボーン