昨日の夜中、次女の呼吸が早いので熱を測ったら37.4


今朝は36.6

だけど20分後に測ると37.5


念の為児発はお休み



でも長女は平熱だし、児発に加え装具の計測、リハビリがあるのでどうしても行かせたい



児発に確認したら次女の診察を受けてからなら長女の登園はOkとのこと


朝イチ(9時だけど)長女を実家へ預け、次女の診察へ


その時点で平熱になり、咳もでてない

伝える症状も夜中の微熱のみガーン


普通の風邪薬を4日分もらいました




で今度は次女を実家へ預け長女を児発に送り

実家に戻り次女と実家で昼ごはんまで食べて行きました。


私はコロナの後遺症で今日は咳が酷く、咳止めを飲んだら眠くて、自宅へ戻り昼寝

その間次女は動画



で次女をまた実家へ預け、私は長女の装具作成のため児発と併設のリハビリの病院へ


併設なので助かります。



そこで足の型合わせ(ギプスを作る感じかな)をしたり装具のデザインを決めたりしましたニコニコ



1時間ほどかかり、そのまま長女と一緒に実家へ次女を迎えに行こうとしたところ旦那から電話


もう仕事が終わって自宅にいる。

一緒に実家に行きたいと


なので旦那も連れて実家へ



実家でご飯を食べてゆっくりして帰ってきました。



なんかめっちゃ疲れたガーン



旦那が普段出張で帰ってこないせいか、昨日から次女は「パパの方が好き」とか「パパと一緒にいたい」とか「ママは〇〇ちゃん(長女)と」とか


はぁって感じ


こっちは2人のためにどれだけ頑張っても、一瞬帰ってくる旦那にベッタリ


私のいる意味ってなんなんだろうか



普通って子供はいつも母親にベッタリで、たまに帰ってくる父親には懐かないんじゃないの?


夜中に熱測ったり、異変に気づくのも私だし、鼻詰まりも楽になるように吸引したりヴェポラップ塗ったり


ママよりパパが好きって言われるとガックリ




逆にそれを利用して

「パパが歯磨きしてくれるって!パパが好きなら好きパパにしてもらったら?」とか言ってしまってます。


「パパの方が好きだけどママ一人でも大丈夫?」とか言ってくるし。


私も「ママは1人でも全然大丈夫だよ!だから〇ちゃんも〇ちゃんもパパの方に行っていいよ」と言います。大人げない



結局3人で寝室に行ったので私は1人でお風呂に入りリビングでゆっくりブログ書いてます。



2週間旦那出張でワンオペで頑張ってもこんな感じ


たった2日であっという間にパパが好き



今日はバタバタと自分の眠気で洗濯機を回してそのまま放置していたら、仕事が少し早く終わった旦那が干してくれてた。(私は長女の装具作成に)



ただその前に干してあった洗濯物は全部取り込んであり、半乾きのも取り込んである。


結局それは私が干し直し


かなり湿ってたのに気づかないのかな



やってくれる気持ちはありがたいけど大抵二度手間



疲れてるせいか気分が落ちるなぁ


久々に旦那が帰ってきて思うんだけど、旦那は私に愛情がないんだろうなと思う。




実家のテーブルでご飯を食べる時、私と旦那はいつも隣同士で座るんだけど、私が旦那の横の椅子に座るとそそくさと移動

前はそんなことなかった


自宅では子供2人が私の布団に寝るので、私は寝る場所がなく横並びの旦那の布団(ダブルなので大きい)に入ると、有り得ないくらい端の方に行った。


別に一緒に寝たい訳じゃないんだけどムキー



なんだか寂しいですねショボーン


このまま一生一緒に過ごすのかな



日々虚しいなぁと思ってますショボーン



いつも「もう1人のパパは?」と次女が言うのですが、もう1人のパパって誰?って感じです。

次女は「パパは二人いて、1人はここにいるパパ、もう1人パパがいるんだよ。もう1人のパパに会いたい」


と前から言ってますショック

優しい顔をしてるらしい


誰だか分からないけどもう1人のパパに会ってみたい笑い泣き




2人が巣立って旦那と2人とかどうなるんだろ…