100歳迄のカウントダウン | 猫と私のニャゴニャゴ生活

猫と私のニャゴニャゴ生活

最愛のまゆとイサムを
お空へ見送った後、
やって来たグレー猫の
めぐとの日々を綴ってます。そして時々めぐを
自分の子と勘違いしてる
庭猫ふじこちゃんの話も

またまた
久しぶりに
なってしまったニヤニヤ


最近ね、

インスタで

こういうのハマってるのウシシ




ねむねむめぐたんラブラブ




食いしん坊ふじこちゃん❤️




おめかしめぐたん😍




イケメン大好きめぐたん❤️





さて、この前の

お雛祭りの日から

また❗️

フィンランドから

娘が帰省しています飛行機




娘が帰るので、

ちらし寿司を作ったよウインク


そして、

3月3日は、

イサムの誕生日🎂

でもあるのです



生きていたら

24歳?

(計算あってるかな)🙄


また、お刺身に釣られておばけくん

お空から降りてきて

くれてたかなぁおねがいラブラブ







今、娘は、春休み

ヨーロッパは、

休みが多いなぁ




と、言う事で

めぐたんは、パパに任せて…



めぐ、ごめん🙏




二人で神戸に帰省ランニングランニング



初日は、お天気が良く

羽田空港から富士山🗻が

綺麗に見えたーキラキララブ



神戸に着いたら🚌

まず、異人館街へ




福嶋吾然有さんから

招待状を頂いたので、


うろこの家のねこ展

へ行って来ましたダッシュ


福嶋吾然有さんには

数年前、まだ二匹が

生きている時に

まゆとイサムの絵を

描いて頂きましたピンクハート





我が家の宝物です。



そして、

そのねこ展目指して

うろこの家へ


が、やはり、


北野は、坂がキツい😫

45°あるんちゃうか⁈

というぐらいの坂道を

登らなくてはならない😩


しんどかったわー汗



そう言えばうーん

去年も同じくらいの時期に

同じようなことしてたなぁゲラゲラ

去年の神戸帰省



夜は、ハーバーランドと

メリケンパークで

遊んだよールンルン


娘との対決(ゲーセンにて)

マリオカートは

私が勝ったぜーぃグーイェーい!



大人気なく、

本気出した母でした爆笑アセアセ






さて、今回の神戸帰省目的第二弾は、

母、98歳の誕生日
のお祝いバースデーケーキ音符

をする為、
帰って来たのです飛行機


今年も弟家族と賑やかな

母の誕生日会🎂を

することが出来ました音符



母は、抗がん剤治療で
生え変わった髪がクセが強く
まとまらないのが
常日頃の悩みと言っていたので


プレゼント🎁に、

私は、
デーサービスにも
持って行ける
コンパクトな
Refaのヘアブラシと
トリートメントを


娘は、シャンプー時の
シリコンブラシを



二人共ヘアケア製品に
したら、
もの凄く喜んでくれたよニコニコ



100歳迄の
カウントダウン



母が元気で100歳の誕生日を
迎えるのが
家族の目標
でもあるのですにっこり飛び出すハート


しかし、
今回帰省時の母は何故か
少し変?👽弱気ショボーン
なっていました。


母)  死んだ人に聞いたんだけど…
ここまで長生きした人が
亡くなる時は眠るように
すう〜っと死ぬらしいわ

と、願望的な事を言う

私) え?死んだ人と
喋ったん!?ポーン

とか、

この前、クロタ(野良猫)に
バッタリ!道で会って
立ち話してたんよね〜


と、言う…滝汗汗




実家によく来ていた時のクロタ


クロタの話は別として、
死んだ人に聞いた…
と、言うのは、

やはり歳なのか?
母は、少し
おかしくなって来たのかうーん
と不安になりましたガーン


母は、
よく食べ、
よく喋り、
とても元気なのに


私が、
次は、お盆かな?ほっこり

と言うと

生きてたらね真顔

と、冗談?を言うアセアセ



そして帰り際
私を呼び止め、

○子(私)、こっちを見て
お母さんに、
綺麗にお化粧した顔を
見せてちょうだいにっこり

実家では、すっぴんの
ひどい顔でいた(笑)


と、私の顔を
目に焼き付けておこう
とするような事を言う🥺


離れて暮らしてるから?
十分に歳をとってしまったから?
次は、もう会えないかも…
と、そんな予感が
するのでしょうか?😔



母には、
いつも通りに
して欲しかったですタラー


なんか不安になるやん😩アセアセ


そして
歳をとると未来が見える?
予知能力も身につくの
でしょうか?😦ハッ


帰り際に母が
私に無理矢理持たせたお小遣い
札束三万円が、
とても役に立つ事に❗️🤩


なんと、
あめ雨は止みかけというのに
空港に行ったら、

帰りの飛行機が
天候不良で
全て欠航になっていたガーンガーンガーン

新幹線で帰るしかなく

母からもらった三万円が
娘との新幹線代に
なってしもーたー悲しい


予期せぬ出費札束


でも、母からの小遣いが
ありがたかったー笑い泣き

母は、
少し朦朧は始まって
いるようですが、

朗らかでよく笑います。

いつまでも、
元気な母でいて欲しい
ものです乙女のトキメキ


朦朧と言えば
人の事言えません!えーん

Nyankoさん、
帰りの新幹線に
お土産全て!


荷台に
忘れて降りて
きてしまいましたーダウン
アホーッ!おーっ!


その後、
忘れ物センターへ
並ぶハメになり、

帰りが、すっかり遅くなって
しまったという
ドジな私ショックもやもや

東京駅の人に聞くと
私のようなドジが、
一日、平均 約400人
いるそうです上差し

母の朦朧が
伝染したんやろか!?滝汗

いや、アンタ前からやておいでって?笑


それでも、この度、
娘と神戸帰省は
とっても、楽しかったですラブラブ

娘は、明日
婿殿の待つフィンランドへ
帰るそうです飛行機


長くなりましたが
最後までお読み頂き
ありがとうございましたおねがいラブラブ

またNyankoさんの所へ
寄ってもらえたら
嬉しいです音符爆笑


では、またバイバイバイバイバイバイウインク




あ、最後に
神戸で食べた美味しかったもの
載せまーす爆笑