まだ、お正月 | 猫と私のニャゴニャゴ生活

猫と私のニャゴニャゴ生活

最愛のまゆとイサムを
お空へ見送った後、
やって来たグレー猫の
めぐとの日々を綴ってます。そして時々めぐを
自分の子と勘違いしてる
庭猫ふじこちゃんの話も

明けまして
おめでとうございます門松

本年も、
どうぞ、よろしく
お願いします🙇飛び出すハート


めぐたんからも


ことちも、よろちくニャラブラブ





さて、世の中の方は
今日辺り?

いや、先週から
既にお仕事が始まった方も
いらっしゃると思いますが、


Nyankoさんは.
まだ!
お正月気分で
ダラダラしてます〜おばけ




今年のお正月は、

夫婦二人だけのお正月鏡餅

必然的に
ダラけムードになるー魂が抜ける魂が抜ける

夫婦二人なんで
おせちお節をワンランク下げました右下矢印


ワンランク下げると

デザートスペースが多くなる

気がしたわーぶー

印がデザートお団子チョコカップケーキ



いつものと違うお節を

冒険したので

もし、口に合わない時のために

お煮しめだけ

作っといたけど、




まあまあ

美味しかったですほっこり



今年のお正月は、

元旦から能登半島地震に

JALと海保の衝突事故💥


もちろん

被害に遭われた方々の事

心配なんですが、



やはり

まず!先に

犬猫ちゃんのことを

考えてしまい、

胸が痛くなるーえーん


特に飛行機のカーゴ内の

助けられなかった犬猫子達がー😭


もし、今の私に同じ事が起きたら

めぐと一緒に死ぬ!魂

てか、先ず、

めぐをカーゴには入れない!NG




私自身も元旦から


風邪ひいてダウン🤧

治るの1週間以上かかったーショック

寝正月に付き合ってくれるめぐたんラブラブ



そして、


元旦に届いた

メルカリで買ったお皿が

割れてたーガーンガーン




など、幸先悪〜い

気分になりましたチーンガーン


勿論、返金してもらいましたが…




だけど、

気持ちは、明るく

持って行こう!上差しスター



と、思っています照れ




さて、Nyankoさんが

元旦から風邪で

鼻水ブヒブヒ予防

言わせながら考えていた事が

あります。



それは、



新聞止めようかなぁうーん


です。



え?何?

そのくだらない悩みえー




ってはてなマーク



そうなんですけどーぶー



2年前から、

我が家は、

夫婦二人➕猫だけになり、



身軽になったとはいえ、



旦那が定年退職して

収入も激減し、



以前よりもタイトに

節約生活をしなければ

ならなくなっているぼけー




夫婦二人共、

老眼が年々悪化し、

活字を読むことが

億劫になってきて

新聞も読まなくなったしょんぼり



私も、以前は、

寝る前の読書が

一日の楽しみの一つ

だったのに、


もう、何年も

本をまともに読んでない。



毎日届く新聞は、

ほとんど読まずにゴミ箱へダッシュ



実家の97歳の母は、

あんた、新聞読まんよーに

なったら、ボケるよ!上差し


と、言うが…


月、4100円(朝刊のみ)

ゴミ箱に捨ててるわけやし



無駄!おーっ!


と、一時

新聞を止めると

言ったのですが



新聞屋さんが


お願いですから

止めないで下さい!

僕がお宅の新聞代半分

払いますから!えーんアセアセ


と、必死に訴えるので


根負けしてガーン



未だに、

続けているのですが、



今年こそは、

心を鬼にして


止める!プンプン


と、言おう!グー






かなぁ〜ニヤニヤ汗




でも、新聞いる時あるしなぁうーん

読むんじゃなくて

荷物送るクッションとか

雨が降った時のふじこ邸の前の

水気取りとかやけど😅(苦笑)




と、悩んでいるので

あります。





皆さんは、

新聞、読んでます?






さて、もう一つ

悩み事が



めぐたんが

最近、食がますます細くなり

かなり食事量が減ってきた事。


食欲増進剤ミラタズを

2日前に使ったんだけど、


耳の裏側に塗るタイプ上差し




怖いぐらい食べるー!アセアセ

でも、薬が切れたら

また、食べなーいぼけー





元気なんだけどねーほっこり





もっと心配なのは

ふじこちゃん


昨日から

また、お口が痛くなって

ご飯が食べられなくなったぐすん

常に、このようにお口くちゃくちゃしてる




ふじこちゃんの場合


めぐと違って

食べたいのに

食べられないという感じ


まだ、今は、

ドライなら少し

食べられるみたいだけど…



めぐなら

薬をあげられるけど



ふじこちゃんは、

薬は、無理


チュールも

滲みるみたいで

食べられない様子



当然、病院も無理



倒れて

動けない状態にならないと

連れて行けません。



全てが


いい方向に向かうようお願いキラキラ



もう一度

神社氏神様にお願いに

行って来ようかなぁランニングダッシュ



年の始めから

なんだか、

グダグダとした

愚痴っぽい内容に

なりましたが



今日も見に来て下さり

最後までお読み頂き

ありがとうございましたラブラブラブ


また、Nyankoさんの所へ

覗きに来てもらえたら

嬉しいです爆笑ルンルン



では、またバイバイバイバイバイバイウインク




最後に、めぐと私の

ダラダラタイムウシシ