クロタのタマタマの話 | 猫と私のニャゴニャゴ生活

猫と私のニャゴニャゴ生活

最愛のまゆとイサムを
お空へ見送った後、
やって来たグレー猫の
めぐとの日々を綴ってます。そして時々めぐを
自分の子と勘違いしてる
庭猫ふじこちゃんの話も

こんばんはーウインク



先週末は、
実家神戸に帰って
来ました飛行機



私の実家には
トラとクロタという
通い猫がいるのは
ご存知かと思いますが、




今日はクロタのお話


いつも、
こんなに母に
甘えていたクロタが、






去年の秋頃から突然!
家に来なくなったの




しばらくしてから


トラが、
クロタを見つけ出し



心配してる母の元に
クロタを連れて来たそうです
その時の写真じゃないです




クロタを連れて来たニャニコ




久しぶりに来た黒猫クロタは、
耳カットされてましたびっくりハッ
トラは去勢済み




が、しかし!



オチリを見たら目

クロタのタマタマは
以前のまま!びっくり


手術した形跡がない!


ど、どゆこと⁈滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク


母は、可愛いクロタに
手術もせずに
大きく耳カットされた事に
とても腹を立てていますプンプンむかっ





その話を聞いていて

今回、私も確認した
のですが、


やはり、
クロタのタマタマは
以前のまま



何故?何故?何故?



理由を考えました




以前から
思っていたのですが



クロタのタマタマは
かなり小さ目


よく見ないと
オスかメスか分かりづらい程



だから、恐らく、
クロタは、


停留睾丸
なのではないか?ひらめき電球



停留睾丸だと、
タマタマを取るには
開腹手術が必要で、

野良猫だから、
その費用が出せなかったのか?

または、

手術が、かなり困難な状態で、
内臓に引っ付いていて、
安易に手術出来ないから?
イサムも片方が、停留睾丸でした



たぶん、
そんな理由で
何もせずに放されたんじゃ
ないかと思うんですが…


ご存知の方がいらしたら

これって、
どういう事か

教えて下さーい




怖い目に遭ったからか、

以前は私にも
抱きついて来てたクロタが

すっかり警戒して
怯えるようになりました



クロタの訪問は、
今年二回目だそうで、


母が、言うには、
これは、
トラの計らい


私が帰省してるから
私に、クロタを
会わせてやろう!と
トラが連れて来たそうです



トラ、ありがとう
なんてお利口さんなのー!







クロタはTNR以来
あまり来ることが
なくなったそうですが




母の側には
いつも、
トラが居てくれてます



そして、


今回、母が、

去年の12月
風邪で帰れなかった
私の為に、

遅ればせながらの
私の誕生日会を
してくれました


手元も、足元も
ヨロヨロの母が


私の為に
作ってくれた
今の母の精一杯の
ご馳走です






昔から
料理が得意だったのに

年々、手の込んだ料理が
作れなくなってきてます


でも92歳で、
これだけ作れたら上等キラキラ



とても
美味しかったですデレデレ


お母さん、
ありがとう!照れラブラブ

出来ることなら、
毎年、私の誕生会してねウインク











誕生日会の次の日の朝


パパからLINEで


めぐが、限界だと


今朝、食べたものを
全部吐き

昨夜は、寝室に上がって来ず
寒い台所で寝ていたと…





早く帰らなきゃ!
飛行機の窓から見えた満月綺麗!



そんなめぐですが、

私が帰っても、

モロ手を挙げて
喜んでくれず
当たり前か


めぐの性格上
熱烈歓迎なんて、
あり得ないので


全く期待してませんでした

ふじこちゃんは庭から熱烈歓迎!




少し、スネ気味で

常に不機嫌なお顔

は、想定内


目を合わせると、
ンニャーっ!
ンニャーっ!
と、文句を言われましたニヤニヤ汗




寂しかったニャ…
もう、どこにも、行くニャ!
帰った夜のめぐたん



こんな風に、この夜は、
ずーっと
不機嫌な顔が直りません
でしたが


私に、べったり
引っ付いて離れませんでした


素直じゃないけど
可愛い奴めー



帰ってからは、
吐きもせず、

ちゃんと寝室の
ぬくぬくベッドでネンネ
しましたよー




長くなりましたが
最後までお読み頂き
ありがとうございました


また、Nyankoさんの所へ
覗きに来てもらえたら
嬉しいです


では、また